人気ブログランキング |

花粉症

e0036677_17321674.jpg


花粉症歴約20年。

禁煙してから今夏で丸二年になりますが、どーも花粉症の症状が以前よりも和らいでいる気がします。

で、花粉対策として以前は、注射打ったり飲み薬飲んだりしてたんですが、歯が痛くなったり、頭が
痛くなったりといった副作用が酷くて、近年はなるべく控えるようにしています。
んで、ここ2、3年常備しているお気に入りの薬が画像の3種。

私の花粉三種の神器
副作用も全く無く?凄く体調も良いです。
外に出るときは、アルシャット花粉鼻でブロック。
目が痒くなったら目薬のAGアイズ。
くしゃみが頻繁に出るようになったら、AGノーズ。

過去に色々市販のモノを試しましたが、今はこの3つに落ち着いてます。
by stonekun | 2010-03-30 17:36 | 生活 | Comments(7)
Commented by MASA at 2010-03-30 17:51 x
私の場合、今年は意外と症状が弱いですね。

去年から、「ナゾネックス」っていう変な名前の点鼻薬を使い始めましたが、これがかなり効きます。
ttp://www.qlife.jp/meds/rx16214.htm
一応仕事中はマスクしてますが、休日とかマスクして無くても結構平気です。
鼻炎薬はおろか、花粉鼻でブロックも必要なくなりましたよ。

それでも目は痒いんですけどね(笑)
評判のよい「AGアイズ」私も使ってみようかな?
Commented by 高橋@works at 2010-03-30 20:47 x
>副作用
無視して薬物投与です(笑)

いやね、
体に良くないのは重々承知。
薬物を投与せず体質改善で改善するのが
理想ってのも承知。
でも、いろいろな意味で時間がない(笑)
残された人生を楽しむには劇薬でもOKって
気分になる花粉症の季節。
Commented by ストーン at 2010-03-30 21:43 x
MASA君
>ナゾネックス
聞いた事ある。一日一回で良いなら楽だよね。
でも高いねぇ(笑)。
AGノーズは、私はくしゃみが続くようになったら投与する感じです。

>AGアイズ
目薬って使用期限がソコソコあるから、私は3シーズン目です。
何となくで買ったけど、私にはあってるみたい。

worksさん
>劇薬でもOK
でも薬物のあの”だるさ”とかは、私は嫌ですねぇ。
鼻水や目のかゆみ程度なら、点鼻薬と目薬のが副作用無くて楽な気がするんですが。
レーザー治療も過去に考えたほど酷かったんですが、
禁煙してからそんなに酷い症状とは思わなくなりました。
Commented by MASA at 2010-03-30 23:19 x
>でも高いねぇ(笑)。
病院で処方してもらうから保険が利いて、そんなに高くなかったと思いますよ。
新しい薬なので「ナゾネックス処方して」って言わないと、違う薬処方されるかもしれません。
周りの花粉症の人たちもナゾネックスすげー効くって評判ですよ。
私も教えてもらったクチ。
一日一回だから持ち歩かなくてよいし、内服薬によくあるような副作用もまったくないし、もっと早く知ってればよかったと思います。

マジでお勧め。
Commented by ストーン at 2010-03-31 08:23 x
>マジでお勧め。
了解っ!
酷くなったら病院に行って処方してもらってみたいと思います。
近年は、花粉症で病院に行くのも面倒で(^^;
症状が酷い人にも教えてみますね。
Commented by 高橋@works at 2010-03-31 09:07 x
>目薬
私はこれです。 フマルトン点眼液0.05%
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
Commented by ストーン at 2010-03-31 12:01 x
皆さんそれぞれにお気に入りがあるんですね(笑)。


<< 356B ヘッドカバー とりあえず1 >>