人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作業変更

作業変更_e0036677_12562881.jpg


昨日、Y口さんトコに行ったんです。

で、「カムプーリー丸出しヘッドカバーは、汚れるので良い事無いぞ」ってことで、
ノーマルのヘッドカバー@ちょっと磨き入ってる Y口さんの私物で行くことになりました。

んで、ヘッドカバーが少し磨き入ってる綺麗なものなので、インマニの汚さが目立ったらしく
Y口さんがシコシコ磨き出していたようです。
「ヘッドカバーとの釣り合いが取れてないのが許せない」らしいです(笑)。

そこで、私が作業途中のインマニを引き取って、後の作業を引き継ぐ事にしました。

あまりビカビカにすると、またヘッドカバーとの釣り合いがとれなくなるので、ほどほどにやります。

見えない場所は、サンドブラストをかけるつもりなんですが、ブラストメディアとブラストガンが行方不明(^^;
KP61をレストアしようと思ってた頃に買ったヤツだから、すでに10年近く使ってないのよね。。。
ドコいったんだろ?
まぁ、ちょっと仕事も忙しいので、ゆっくり進めようと思ってます。
by stonekun | 2010-04-05 13:06 | ロドスタ | Comments(6)
Commented by ゆず at 2010-04-05 22:50 x
なんか小出しでエンジン部品が出てきますが、エンジン載せ替えるんっすか??

話がずれるが、ここのブログ(エキサイト)はiphoneに対応しているようで
私のWindowsフォンからも疑似でiphoneから見ているようにできるんだが試してみたらすごく見やすかった。
しかもサクサク動く。
なんとなくうらやましかったので報告(笑)
Commented by ストーン at 2010-04-06 05:06 x
>エンジン載せ替えるんっすか??
あっ、そういえばネタにしてなかったです(^^;。
元親父号のエンジンがとても調子良かったので、換装するつもりだったんです。
これもY口さんにメンテして貰ってからすこぶる調子良くなったのです。
が、色々ありまして、Y口さんのエンジンが載る事になりました(笑)。
速さよりもコストパフォーマンスと楽しさをバランスさせた感じになるようです。
正直、ハイコンプピストンとかに変えたいなぁと思ったんですが、
「金かかる割にはそんなに速くならないよ」と、言う事で
まずはこのエンジンで楽しみます。

>うらやましかったので報告
いいだろー(^^;
先日、甥っ子がiphoneにしやがったんです。
周りにiphoneな人が多くてかなり欲しいです(笑)。
カメラなんて結構綺麗に写るんですもの(A様からの写真は全てiphone)

が、結局通信料とか通話料考えると、今よりもずっと高い出費になるので、このままアウだと思われます。
Commented by aljeancophobe at 2010-04-06 09:15
>汚れるので良い事無いぞ

エンジンルーム開けた時にキモチが良いです>丸出し(笑)

ま、洗車しても綺麗にならんけど10馬力ぐらい上がった気になるのと同じ感覚かなー。
Commented by ストーン at 2010-04-06 12:24 x
>丸出し(笑)
おがたさんのように、立派なイチモツ(4連)があれば、恥かしくないでしょうけど(^^;
ズルむけは、もうちょっと大人になってからにします(笑)。
Commented by さめ at 2010-04-06 13:57 x
車もいじるんだ!?俺は車ダメ~。いっときノンスリ入りのサニトラに乗ってましたが。KPと悩んだ末に、バイクが乗るから。と言う理由でサニトラ。今でも所有してみたいねKP。でもやっぱしバイクがいいや。
Commented by ストーン at 2010-04-06 21:08 x
私は、バイク弄りは10代で終わったので、車のが触り慣れてる気がします。
高校の時、TZR後方排気にNC30のプロアームつけて、ガンマの倒立サス付けたバイクを友人に頼まれて作りました。
そういった遊びは、昔から好きです(^^)。
昔は、世話になっていたバイク屋さんで働こうかと思ったんですが、時給5円って言われたのでやめました(笑)。
親の反対もあったんですけね(^^;

KPは若い時に2台乗りました。
どれも2万円とか3万円で購入(笑)。
結婚した時もポンコツ1台持ってたんですが、新品パーツの高騰で、レストアを断念して友人にあげちゃいました。
サニトラはカッコ良いですよね。
ウチには、なぜかA型エンジンのチタンコンロッドが転がってます(笑)。


<< モノクロはずるい におわなーい >>