人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウインカー

w650にSR400のウインカーをつける為のステーを作りました。
ウインカー_e0036677_18502729.jpg


そのままSR400のステーを使っても良かったんですけど、穴を広げなきゃいけなかったし、
SR400デフォルトだと、横に張り出し過ぎかなぁ と、思ったので。
ちなみに、フロント用とリア用で長さを変えてます。
材質はSUS304。アルミで作ってもみたんですが、質感がイマイチメッキと合わないので、
やめました。
要らないので、欲しい人いればあげます(いないだろうなぁ)。


んで、とりあえず装着(暗くなってしまった)
ウインカー_e0036677_18573647.jpg

おおー、良いじゃん。
旧車みたいだ。
実は10年も前からウインカー変えたかったのよね(笑)。
MASA君に貰ったヘッドライトも装着。
ありがとーMASA君。
ちゃんと大事にしまっす!




んで、リアフェンダーやフロントフェンダーも磨いたので、一番不安なガソリンタンク内を覗いてみる。。。




。。。


。。。。。

3年ぶりに開けたタンクは。。。


あぁ、やっぱ錆びてたよ。。。
ウインカー_e0036677_18594567.jpg



自業自得ですなぁ(笑)。

10年前に買ったW650。
でも、未だについこの間買ったような感覚でいるんですけど、やっぱ乗らないとダメですなぁ。

とりあえず、RSR-2ってのでタンクの錆を除去してみたいと思ってます。
他に比べると安いみたいだしね。

RSR-2で思い出したけど、昨日某つくば界隈に行った時に、R1Zに乗ったフルフェイス被った女子高生を見たんです。
信号待ちしていた私の目の前をパイーンパイーン(減速)って良い具合に。
で、その女子高生、スカートだったんですよ(制服でした)。
ピラピラとスカートを激しくなびかせて走り過ぎて行きました。
パンツは見えませんでしたよ(笑)。
なんだかとてもその女子高生がカッコ良く思えて、何となく嬉しい気持ちになりました。
セパハンに2st、フルフェイス、しかもスカート姿で、ちゃんと回転合わせてシフトダウンしてたからねぇ。
あいつとララバイのドカティのるみ子を思い出してしまいましたとさ。

と、いう事で、車検取得に向けてゆっくり整備(プチレストア?)しよーかと思っております。
by stonekun | 2010-06-02 19:14 | w650 | Comments(3)
Commented by MASA at 2010-06-02 23:07 x
激務ご苦労様でした。

>SRウインカー
おお、カッコ良いですねえ。バッチリはまってますね。
つーか、SRのウインカーってこんなのだったっけか?(笑)

>R1Zの女子高生
単車といいカッコといい、見ずにいられませんね(笑)

>車検取得
アップハンの構造変更期待しております。
Commented by ゆず@会社 at 2010-06-03 11:59 x
>SRのウインカーってこんなのだったっけか?
ノーマルのままの方がめずらしいからね(笑)
でかいウインカー、昔はださいと思っていたけど、最近は70年代狙いでけっこういいなと思うようになった。
ただ、あのウインカーってけっこう重いし、重心が遠いので応力がすごいと思うので、W650ノーマルの板金なライトステーではクラックが心配です。リジットはやめ、5mmくらいの丸いゴム板を両サイドから挟んだ方が良いかもよ。
>R1Zの女子高生
2stだと白いブラウス(制服)は危険ですな。
風が強い日の暖気時はオイルが舞ってもう大変。
Commented by ストーン at 2010-06-03 12:34 x
MASA君

>SRウインカー
昔は途中にあるボルトが嫌だったんですけどね(含むZ2タイプとか)。
定番のゼファーウインカーも昔から考えてたんですけど、SR400の新品が昔500円で落とせたので思わず買ってしまいました。

>R1Zの女子高生
こんな女子高生なら、ブスでも許してあげる(笑)。

>アップハンの構造変更
了解!と、いいつつ弱虫だからローハンに戻して車検取るかも(^^;。


ゆずさん
>丸いゴム板を両サイドから挟んだ方が良いかもよ
最初試したんですけど、何となくウインカーが下がっているような印象があったので、リジットでとりあえずマウントしました。
走行してみて、やばそうだったらゴムかまします。

>2stだと白いブラウス
会えたら忠告しておきます(笑)。


<< サンドブラスト改 カーナビ >>