人気ブログランキング |

千葉県代表

今年の夏の高校野球の千葉県代表は、成田高校。

実は、この春に卒業した甥っ子が、ナリ高の野球部だったのであります。
なので、1コ下の後輩達が甲子園に連れてってくれると。

決勝戦も、マリンスタジアムで元野球部仲間で応援してたらしく、相当嬉しかったみたい。

甥っ子は、小学生の頃から野球をはじめ、野球推薦が受けられなかったので、自力でナリ高に入学し、
野球部に入部(地元では名門)。
一時はレギュラーになったが、2年に手を骨折、3年の春に足の筋肉断裂で戦線離脱を余儀なくされ、
スタンドで応援。
そして、最後の大会は、3回戦の9回裏に7点差を逆転され敗退。
私に言わせると、踏んだり蹴ったりな野球生活だった感じが無きにしもあらず。
顔面にデッドボールくらって、顔半分真っ青になってたりした時は、可哀想で涙が出そうだった。
野球って危ないスポーツだとつくづく思ったよ。

それでも明るく生きて今は大学生活をエンジョイしてるみたい。
ちなみに、大学でも野球やってる。

まぁ、高校球児として甲子園は果たせなかったけど、後輩が連れて行ってくれるんだから幸せだよね。


ちなみに、私の母校は、Cシードだったくせに2回戦負け。。。
観戦する前に負けちゃったよ(笑)。
高校野球は、春に弱かった学校でも夏は大化けするからねぇ。

高校野球は昔から好きなので、出来れば長男には野球をやって欲しかったってのが本音(笑)。
乱暴な言い方をすると、サッカーはやるもの、野球は観るものだと思ってる(^^;。
by stonekun | 2010-07-29 12:47 | 生活 | Comments(5)
Commented by ゆず@会社 at 2010-07-29 13:15 x
>高校球児
>2年に手を骨折、3年の春に足の筋肉断裂で戦線離脱を余儀なくされ
大人になって感じるが、高校の3年間(それ以下だが)で結果を出したい、出さなきゃっていうのはシビアな世界ですよね。。。
しかもトーナメント戦って残酷ですよね・・・
特にピッチャーにはさ。
プロでもその日の体調・モチベーション次第でボロボロの時なんて当たり前なのに。
Commented by ストーン at 2010-07-30 12:22 x
>シビアな世界
それでも、親が生活の面倒をみてくれるし、おんぶに抱っこですよ。
甥っ子の親は、「野球なんてやらせるんじゃなかった」と、日々言ってました(笑)。野球始めてからの10年位は、ほぼ毎週野球漬けだったらしいです。やんなっちゃうよね(笑)。
私も、今週末は、ほぼ長男サッカーに付き合ってる感じです。
やんなっちゃってます(笑)。
まあ、始めて間もないので、公式試合はベンチ確実なんで、長男と協議してバックレる事もありますが(笑)。


大人の普通の世界って、違った意味でシビアっすね(笑)。
なんだか色々ありすぎて面倒くさい(^^;
Commented by ゆず@会社 at 2010-07-30 14:38 x
>大人の普通の世界って、違った意味でシビアっすね(笑)。
なるほど。そこには気付いていなかったですわ。
そういえば、少年野球時代は親父もちょくちょく顔をだしてくれていたっけな・・・
がんばってください。←すげー他人事なコメント(笑)
Commented by いが at 2010-07-30 17:32 x
母校が 甲子園なんて 羨ましいな~
うちの高校は 軟式野球部しかなかったし

成田高校 ロッテ 唐川君の母校ですよね

うちの子も サッカーやっているのですが
野球も大好きで
30歳まで Jリーグ(できればバルサに行きたいらしい)
30歳からは プロ野球選手になる
そうです。。。(大笑)

8月3日
阪神vs巨人 首位攻防戦
なんと
バックネット裏で観戦 予定

おバカな親子がテレビに映るかも かもです


Commented by ストーン at 2010-07-31 06:23 x
ゆずさん
>少年野球時代は親父もちょくちょく
ゆずさんのお父さんは、良いお父さんですね。
ウチの親父は、全くと言って良いほど、私の行事には不参加でした。
ただ、当時親父がやっていたスクーターレースは、連れて行ってくれましたけど。
興味ないモノには、無反応な親父です(笑)。


いがさん
>唐川君の母校
おお、よくご存知ですね。唐川君の2コ下になるので、実際に話した事もあるそうな。
「サインくれっ!」 と、頼んだら「そんなこと出来ない」仲なんだそうで。体育会系の上下関係つーヤツでしょうか?(笑)。

>30歳まで Jリーグ(できればバルサに行きたいらしい)
>30歳からは プロ野球選手になる

おおー、森本君が来店した時は、相当うれしかったんぢゃないでしょうか!
そして、かのマイケルジョーダンも、二束のワラジを履いていた時もあるので、頑張れば可能でしょう(笑)。
若いって羨ましいー!。

>阪神vs巨人 首位攻防戦
TVで観るのと違って、生は面白いですよね!
普段TV中継観ないんですけど、3日は、TV観戦しつついがさん探します(笑)。


<< ワンタッチタープ コールマン ロードトリップ >>