ユーザー車検

本日、午前中に行ってきました。
もう何回行っているのだろ?

一応、もう慣れっこなんで、特に問題もなく終了。
って、ジョイファストのマフラーだったのだが、最後に音量測定されたけど。
今までは純正マフラーか、スタゲのステン管音で車検に臨んでいたので、計測された事が無かった。
ジョイのマフラーは、乗っている分には、全然煩く感じないんだけどね。

今年からだっけ? 重量税が安くなったので、今回は45000円位(NA6は1トン未満なんで重量税が安いのです)。
書類は、いつも書くのが面倒なので、行政書士に代書して貰う(1300円)。


そうそう、ロールバーは、何も巻かないむき出し状態だったのだけど、何のお咎めも無し。


でもって、久しぶりにリアスクリーンを開けて(NA幌のリアスクリーンはチャックで開閉可能)、乗ってみたのだけど、
気持ちが良いねぇ。
わざわざNB幌にする人の気が知れない(^^;。
いや、気持ちは分かるが、あんなに気持ちの良いギミックを捨ててしまうとは勿体無いと思う。


そんなこなんで、今回も車検継続する事が出来ました。
[PR]
by stonekun | 2010-08-10 12:29 | ロドスタ | Comments(4)
Commented by MIYA at 2010-08-11 00:23 x
そういえば・・・うちのハイエースも今月車検だった・・・
忘れてた(大汗
ビンボーなので、いままでALLユーザー車検です。
来週いってきます。
Commented by 高橋@works at 2010-08-11 11:52 x
NAの幌は手間がかかるけど良いですよね。
なんて言うか、幌らしい安っぽさも好きです(笑)
Commented by ストーン at 2010-08-11 12:27 x
>ビンボーなので、いままでALLユーザー車検です
ビンボー勝負なら負けませんよ(笑)。
バンは、毎年つーのが面倒ですよねぇ。。。
Commented by stonekun at 2010-08-11 12:47
worksさん
私が、NAを買う決め手になったのは、オープンである事と、この幌にあります。
ダメになっても、NA幌買いまーす(ホントは、1つストックしておきたいです)。


<< コールマンのケトル 明日は車検に >>