人気ブログランキング |

BBQ道具

一昨年だったかに、壊したBBQグリル。
無いなら無いで、実家で借りたりすれば良いのだが、今年は自立式タープを買ったり、
アウトドアグッズを買っちまったので、やっぱり欲しい。

ってんで、本当はコールマンのガス式が欲しいのだけど、そんな金も無いので、
普通の炭でやるBBQグリルを買う事に。

でもって、各メーカーを見て、結局ド定番のユニフレームのファイアグリルを買う事に。
焚き火ってほぼ興味無いので、この手のタイプは敬遠してたんだけど、ダッチオーブンも
使えるしで、ちょっと楽しそう(笑)。

で、ユニのファイヤグリルを買うとなれば、収納袋も欲しいのだが、純正は高い(1900円)。
そこで見つけたWild-1オリジナルのバッグ(680円)。
どうやらこいつが、ファイアグリルにベストマッチなサイズで作られているらしい。
どのみち、ユニの製品は、どこでもほぼ定価販売なので、千葉ニュータウンのwild-1で一緒に買おうと決意。




んで、買ってきた。
e0036677_21591.jpg




ユニのファイアグリルとインスタントスモーカーがすっぽり。
e0036677_2184998.jpg

マチがあるので、更にチャコスタもその他も入る大満足な容量。
作りも値段以上にしっかりしているので、これはマジでお勧め!
他にも大小数種類あって、どれも1000円以下で買えるリーズナブルっぷりにちょっと感動。



さて、明日は晴れたらBBQやろうかなー。
by stonekun | 2010-08-12 21:22 | 生活 | Comments(2)
Commented by ゆず@実家 at 2010-08-13 08:25 x
おっと、ファイヤーグリルまでいきましたか。
私もこいつを使ってますがつくりがシンプルので洗い易く、なかなかのお気に入りです。
バッグ、安くて良いのをみつけたね。
私はユニフレームのトートバックにした…高かった…。
まあ、かなり頑丈なナイロンなのでわからんでもないけど、単なる収納に使うのでもったいない気もするわ。
Commented by stonekun at 2010-08-13 08:55
ゆずさんも使ってたなぁと思い出し、参考にさせて貰いました。
決定的だったのは、コンパクトな収納ですね。
普通のグリルだと邪魔くさいですから。

>バッグ
以前使ってたコールマンのグリルの収納袋もあるんですが、ちょっとデカイので、違うモノに使おうかと。
純正バッグは、やはりマッチングが良いと思うんですが、グリルに比べて高値感があるなぁと。
この景気じゃなければ、迷わず純正買うと思います(笑)。


<< 初熱燻 コールマンのケトル >>