人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フューエルリッドオープナー

折れた先
フューエルリッドオープナー_e0036677_1771889.jpg



新品
フューエルリッドオープナー_e0036677_1782579.jpg



品番B095-56-890A 1400円位

先端の出幅の調整が出来ない部品なので、単純にオープナーの滑りが悪くなっていたんだろう。
或いは先端の丸みが取れてしまったのかもしれない。
たまには目視点検しよ。
交換ついでに、ワイヤにも注油してやれば良かったなぁ。

#ちなみに折れた先端は行方不明。水抜き穴?(ガソリン吹きこぼろれ穴)に落ちた悪寒。
 道路に落ちて、抜き穴を塞いでない事を祈る(笑)。

初めてこの部品を外したが、オープナーにはトリガーがあるんだね。
確かにトラブルと給油できなくなるので有難い。
ちゃんと考えられているなぁ。


そんなこんなで、このオープナーと割れてるカウルグリル&メクラ2つがきたので、ついでにダッシュボード注文。
あとダッシュボード上のトノカバーのネジを塞ぐ小さなピン4つ。
ダッシュボードのセンターのカバーは生産終了みたい。
by stonekun | 2010-10-06 17:28 | ロドスタ | Comments(2)
Commented by MASA at 2010-10-06 21:41 x
ホントだトリガーが付いてる!
初めて知りました(笑)
Commented by ストーン at 2010-10-07 12:20 x
見えない部品にも、しっかりとした配慮。
名車の条件かもしれません(笑)。


<< カウルグリル交換 久しぶりに乗った >>