人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011氷上ワカサギ釣りin赤城大沼

2011氷上ワカサギ釣りin赤城大沼_e0036677_12371355.jpg


先週の事。
久しぶりに休みに出来たので、家族で赤城大沼へ。
私の冬の恒例行事。


さてさて、今回は久しぶりに家族全員が揃ってのワカサギ釣り。
ここ3年程は、カミサンが身重だったり、次男誕生だったりで、家族で釣りをする事が出来なかった。
なので、、今年は凄く楽しみにしていたのだ。
やっぱし子供達の笑顔を見れるのが嬉しいのだ。
--



深夜の赤城山山頂付近の気温。
気温-8度。
気温としては例年とそんなに変わらないが、雪が今年は多い。
そして、赤城山を上って行くと、軽自動車の走り屋が20台以上いたんではないだろうか。
雪道で練習してるんだねぇ。
道路横の雪壁を削りながら減速している軽自動車もいて、とっても楽しそうだった。
2011氷上ワカサギ釣りin赤城大沼_e0036677_12372734.jpg




車中泊しながらのスロースタートだったので、ちょっと遅めに開始(7時前)。
何だか子供が多いと準備やらでとっても大変。
特に、冷えた指先で仕掛けを繋いだり、小さいエサを小さい針(7本針)につけたりが大変。
この作業を4竿分。。。
その後、「寒い」とか「腹減ったー」とか、色々準備していて、私釣ってる時間なし(笑)。



そんな中、まず長男が1匹ゲット(写真無し)。
続いて、久しぶりに参戦の娘が初ゲット。
2011氷上ワカサギ釣りin赤城大沼_e0036677_12374746.jpg




次男は初の氷上だが、なかなか楽しんでいる様子。
まぁ、釣ってるフリなんだけど(笑)。
2011氷上ワカサギ釣りin赤城大沼_e0036677_1238643.jpg





長男は、妹に先に2匹目を釣られてご機嫌斜め。
こいつ、勝ってる時は調子が良いくせに、負けるとすぐすねやがる。
2011氷上ワカサギ釣りin赤城大沼_e0036677_12382527.jpg




で、私はというと、食事の支度。
やっぱり定番の揚げ物(^^;。
で、今回ユニフレームの焚き火テーブルを持っていったのだけど、やっぱこれ良いわぁ。
高さが絶妙で、氷上でも安定していた。
おまけに、熱々の鍋をそのままテーブルに置けるので、油を処理する時に、
固めるテンプルみたいな凝固剤を使ってもちゃんと綺麗に固まってくれる。
今までだと氷上に鍋を置いてしまっていたので、急速に冷えてしまい固まり方がおかしかったのだ。
2011氷上ワカサギ釣りin赤城大沼_e0036677_12384456.jpg





そして、持参したおにぎりとから揚げとポテトで食事。
おかずの横には、エサのラビット(ウサギの糞で養殖したうじ虫w)と紅サシ(赤く着色したうじ虫w)。
環境が違うと平気で食えるから不思議(笑)。
2011氷上ワカサギ釣りin赤城大沼_e0036677_1239460.jpg





でもって、その後まったく釣れないので撤収。
2011氷上ワカサギ釣りin赤城大沼_e0036677_12393257.jpg





次男も寒さに耐えて頑張りました。
2011氷上ワカサギ釣りin赤城大沼_e0036677_12395293.jpg





楽しかったが、家族で行くと、子供の面倒を見てるだけで精一杯になり、釣りにならん(笑)。
2月も行くつもりなのだけど、忙しいので前半は無理っぽいなぁ。
下旬かなぁ。。。
by stonekun | 2011-01-29 13:09 | 生活 | Comments(6)
Commented by さめ at 2011-01-29 17:41 x
オトーサン頑張ってますな。そりゃ大変だよ。子供3人連れてっちゃ(笑)しかも次男カワイイさかりだけど言う事聞かないでしょ?ウチも出かけるとなると場所選び大変・・・ままま、そのうち誘っても一緒に行かなくなるから今のうちに子育て楽しんでおきましょ~
ウチは2月に御殿場のトーマスランドです。

Commented by ストーン at 2011-01-29 19:12 x
>次男カワイイさかりだけど言う事聞かないでしょ?
さすが良く分かってらっしゃる(笑)。
上の二人が結構まとも?だったので、次男のわがままに毎回振り回されております。
次男、ここ最近ストライダー乗りまくってます(笑)。

>今のうちに子育て楽しんでおきましょ
はい(^^)

>トーマスランド
さめさんが、トーマスランド・・・想像してしまった(笑)>コラ(^^;。
お子さんが喜ぶ顔も(^^)
Commented by MASA at 2011-01-30 02:47 x
>負けるとすぐすねやがる。
下の子2人に比べてテンションの低さが笑えます(笑)
Commented by ストーン at 2011-01-30 12:37 x
>テンションの低さ
気分屋なんだよねぇ。
スネたら放置するに限る(笑)。

とりあえず、次回20日頃を予定しております。
都合が合えば是非!
Commented by MASA at 2011-01-31 22:41 x
>次回20日頃
2月は微妙かもです・・・
先週末に現場で大ミスが発覚して大変なことになってます(汗)
また休みなし生活になりそうですわ
Commented by stonekun at 2011-02-01 12:39
>休みなし生活になりそうですわ

残念だなぁ。
でも、生きてるウチはチャンスあるし(笑)。
それよりも、慣れない場所での仕事でストレス溜まってるんじゃ?
体よりも精神的に辛いと思うんで、あまり思いつめないようにね。


<< NEWタイヤ 酒 >>