人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅力

今月は、忙しくてまだ一日しか休めてないのですが、気持ち的に楽です。
でもって、忙しいと当然遊べない訳ですが、そんなにストレスたまりません。

私の唯一の楽しみが、昼休みのブログアップと夜の読書。

で、ここ数ヶ月、D300には単焦点ばかりを付けています。
まぁ、安物と、親父からの貰い物なので、高級なレンズじゃありません。

で、単焦点ばかり使ってると、ズームってそんなに使わなくても、普段はどーって事無い事に気がつきます。

昔、親父のニコンF3を拝借していた時、単焦点だったので、構図が面倒だったと思いました。
だって、自分が動かなきゃならないんだもの。

で、金を貯めて自分で一眼を買った時(ペンタックスMZ-7)、当然ズームレンズを買いました。
特に子供が産まれてからは、色々持ち出しましたね。
でもって、D70も当然ズームレンズばかりで撮影。
そんで、D300Sに変えてからは、古いニコンの単焦点を使っても露出計が動くという事がわかり、
次第に単焦点の面白さが分かってくるように。
で、現状35mm、50mm,60mm(micro),135mmとなりました。
50mmと135mmは親父からの貰い物でMF。

で、そうなってくると、他の単焦点が欲しくなってきます。

で、そういったレンズが気になると、今度はFXフォーマットな機種が欲しくなってきます(笑)。
困ったモンです。
当然、本体の買い替えは無理です(笑)。

レンズ欲しいなぁ。。。
by stonekun | 2011-02-14 13:02 | カメラ | Comments(2)
Commented by 高橋@works at 2011-02-15 10:07 x
当然の流れです(笑)
Commented by ストーン at 2011-02-15 12:29 x
フルサイズは、当分要らんモノだと思ってたんですけどねぇ。。。
D300S使えば使うほど、欲しくなってる気がします(笑)。


<< やっとまともな乗り心地に パンク >>