人気ブログランキング |

長財布の事

今使ってる長財布を何度か落とした。
主に車から降りる時なんだけど、「これじゃ無くすなぁ」と、思い何かしらの対策を
施そうと思案。

とりあえず、ライダーウォレットのように、ウォレットコードを付けられるようにしようと、
知り合いの財布職人さんに相談してみた。

私の注文は、
〇外見は今の見た目と同じにして貰いたい
  金具を外に出さないで欲しい
  ハトメリングで外から見える位置への穴あけも嫌

そんな程度。

が、先日来社してくれたので、色々と話てみたが、結構難しいらしい。
良いと思った案は、金具の入手が出来ない(売ってない)ので、無理。
それこそ、本当に欲しかったら私が自分で作るしかない(笑)。

結局、「もうちょっと考えてみます」と、作業依頼を延期。

つまらないコダワリなんだけども、妥協はしたくないなぁ。
なんだか最近、どんどん頑固になっているような気がする(笑)。
この先、昔みたいな手抜きをしてたら、きっと後悔するだろうな って、思うようになった。

当たり前の事を当たり前にやる。
簡単な事のようで難しい(笑)。
でも、それが出来るようになったら、その先に行けるんじゃないかなぁ。
もう奇抜さとかは要らん(笑)。
そんなんばっかり目指してた気がする20代。
不真面目さを何とかしたいと思ってる30代(現在)。
そしてあと3年で40歳。
とりあえず、あと3年程度で、方向性を完全に見出したい。

って、財布の話じゃなくなってるし(笑)。
by stonekun | 2011-06-02 12:56 | 生活 | Comments(4)
Commented by ゆず@会社 at 2011-06-02 15:59 x
なんか財布への拘りから、自己啓発になっている(笑)

私はけっこう人の意見に流されるほうかな。
自分から通ぶって発言したのに、意見が出れば、おお、それってありだな。いやいやそっち方がいいよね。っつうかそこまで詳しいのなら最初から言ってよ~、恥ずかしい。って感じが多いかも(^_^;)
とことん拘るってものは無く、何でも広く浅くな感じかな。
まぁ、そんな生き方でも特に後悔は無く、この先も流されるままにお気楽な生き方を続けるでしょうね(^_^;)
そんなんじゃ、そのうち痛い目に合うのかな?
Commented by ストーン at 2011-06-02 18:53 x
>自己啓発
最近、寝てても仕事の事を考えてしまうんです(笑)。

>けっこう人の意見に流される
流されるというか、良い意見ならバシバシ取り入れるって感じじゃないですか?
私も同じですけど、更に良くしようとしてドツボに嵌ります(笑)。
財布はそんな状態(笑)。
が、今財布職人さんが小物を作って持ってきてくれたので、それで解決しそう(^^)。

>流される
一応、私も今の状態で流されるままだと思ってます(笑)。
でも、だた流されるままだとつまらんので、自分で舵を取ってやろうと思ってます。
支流から本流へ向かうべくって感じかなぁ(^^;

痛い目は・・・何事も経験ですから(笑)。
そーなった時は、そーなった時で、人間どーにかなりますよ(^^)。
Commented by ゆず at 2011-06-02 20:42 x
>最近、寝てても仕事の事を考えてしまうんです(笑)。
ほぼ自営なストーンさんの状況だと経営の将来も考えて悩める時期なのかもね。
目先ばかりに捕らわれずこの先も見据えていろいろ悩むことって良いことだと思いますよ。
と、私もいろんな事で悩ましいアラフォー世代なくせに偉そうに言ってみた。

>良い意見ならバシバシ取り入れるって
最近、人の意見を固定概念や先入観を無くしてよく聞くようになってきたのか、なるほどな、それいただきって事が多くてね(笑)
おっさんになって、だんだん俺様的なプライドが無くなって来たのかも(^_^;)

>何事も経験ですから(笑)。
良いことも悪いことも、痛い目にあってというかやってみて初めて気付く事で、そこで学習して成長できることなんてよくありますからね。ってようするに何事も経験ってことか。
自分で何が言いたいのかよく分からなくなってきた(^_^;)
Commented by ストーン at 2011-06-03 12:29 x
>悩ましいアラフォー世代
人生の折り返し地点ですからねぇ(笑)。
何がしたいのか分かってきただけでも、良かったかなぁって思ってます。

>俺様的なプライド
わかるぅ。
私の場合、そのプライドが仕事に結びつかない事を20代で知り、
これしゃ生活出来ないと思って、速攻捨てました(笑)。
自営ゆえの決断でした(笑)。

>そこで学習して成長
今わからなくても、あとで振り返ると良く分かりますね。
なので、何もしないと何にも後ろに残ってないけど、何かしてれば、
何かしら残ってるはずだと信じて疑いません(笑)。

引きこもってニートしてるヤツにはわかるまい(笑)。


<< 長財布改造 6月アルピナカレンダー >>