錆取り

マフラーの錆取りで気を良くしたので、残りの気になる錆を一気に除去。

あっ、書いてあった商品名消しました。
なんか嫌な気がしてきたので(笑)。
知りたい方はご連絡下さい。
つーか、そこらで売ってるタンク洗浄剤でOkだと思います。
下記のような錆だと液体をワイヤブラシにつけて数分コスルだけで綺麗になります。
ちょー簡単。

アクセス数が多くなったら、この記事消します。
うざいので(笑)。


んじゃ、錆取り。
まずは、キックアーム
これが
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数分後にはこうなりました
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続いて、ベベルギア部。これが
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やっぱり2分程度でこうなりました。
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他にもリアブレーキペダルや、チェンジペダルも。
キャブの蓋は、メッキが犯されて肌が荒れていたので、錆は無くなりましたが、ブツブツは残ったまま。


あと、アルミには全く効きません。
例えばアルミ特有のこんなヤツ
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アルミの部分は、耐水ペーパーで磨きこんで鏡面にするつもりです。
既に、ジェネレーターカバーとチェーンカバー側は、#400で磨いています。
また、暇が出来たら報告という事で。
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by stonekun | 2011-07-16 15:35 | w650 | Comments(5)
Commented by ゆず at 2011-07-16 18:26 x
おお、なんか効果がありすぎてテレビショッピング並みにうさんくさいぞ(笑)
でも、これはすごい。今度試してみます。

>アルミの部分
私の場合、こけた時にできたジェネレーターカバーの深い引っかき傷を削って消したらクリア塗装のおかげでムラムラになちゃった。
やった当時はショックでしたが今では気にせず乗ってます(^_^;)
俺もがんばって全体的に磨いてみようかしら。
Commented by ストーン at 2011-07-16 23:50 x
自分でやってても胡散臭いほど簡単に落ちるので、笑いが出ました(笑)。

>クリア塗装のおかげ
そうなんですよねぇ。
でも、さめさん曰く、ヤマハのクリアが最悪らしく、カワサキのはまだマシとの事です。
とりあえず、錆取が思いの外簡単にできちゃったので、アルミを磨く気になりました。
でも、やりだしたは良いけど、やっぱめんどいです(笑)。
Commented by ゆず at 2011-07-17 10:32 x
>ヤマハのクリア
それ、よく耳にしますね。
昨日W650のエンジンを眺めてみたけど、塗装自体は薄い感じがする。
スプロケカバーはブーツとのこすれで一部が自然にはげている程だし。
Commented by MASA at 2011-07-17 19:35 x
こりゃスゲエ・・・
Commented by ストーン at 2011-07-18 10:04 x
>スプロケカバ
擦れての剥げはしょーがないですね。

>こりゃスゲエ・・・
久しぶりに感動した製品。


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