人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アライメントとカメラ

アライメントとカメラ_e0036677_12355468.jpg


先日、パンクした。
今年2回目。
1回目は、震災直後の帰宅路でなので、あの酷い道路状況なら仕方なし。
10cm以上の段差とかいくつもあったし。

で、それから左前タイヤだけが減ってハンドルも取られている事は気がついていたのだが、
面倒臭いので、そのまま放置していた。

が、今回のパンクも左前。
編磨耗が酷くなってくると、真っ直ぐ走るのさえストレスがたまる。

ので昨日、まともな純正タイヤを組んでから、アライメント調整してきた。
やっぱり結構狂っていた。

調整後は、まともな道ではストレス無く乗れるようにはなったのだが、如何せん震災で
通勤路の路面状況があまり良くないので、どっちかに流れたりするのは仕方が無いなぁ。

ちなみに、測定料と調整料(フロント3箇所)で15015円。
3箇所は左右のトー、キャンバー、キャスター。
リアはホーシングなので、そのまま。
思ったよりも安かった。
半日預けないとダメだけど、代車も無料で貸してくれた。

そのあと、その修理屋の近くに友人が家を買ったので寄り道。
以前、買おうか悩んでいたキャノンのS95を触らせて貰ったが、やっぱハイエンドなコンデジでも
コンデジはコンデジなんだと再認識。
「買わなくて良かった」と、思ってしまった(^^;。

キャノンが凄いデジイチ出しますねぇ。
値段も凄いんでしょうけど(笑)。
D700の後継としての噂が絶えないD800(仮称)ですが、どんなスペックで出てくるのでしょうか?
最近の噂では、あまり食指が動かない感じではありますが、地味にD800貯金してます(笑)。






by stonekun | 2011-10-19 13:02 | カメラ | Comments(0)


<< iOS5にしたからか? 人生も簡単にアップデートできたらなぁ >>