人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPad2 チャージできた

iPad2 チャージできた_e0036677_18223862.jpg


プリペイドチャージできなかった原因は、iOS5のバグだな。

昨日、SBMのiPad専用ダイヤルに電話したが、解決せず。
つーかその後の連絡無し。

で、今日昼休みにまた電話すると、「昨日電話したが、取次ぎして頂けなかった」との事。
結構遅くまで会社にいたので、そんなはずはねー と、思い教えた連絡先を聞いたら
全く違う電話番号だった。
復唱した意味無し。

で、昨日とは違うオペレーターとやりとりしたが解決せず。
でもって、更にiPad専門オペレーターがいるらしく、その人に代わってもらう。
が、何してもモバイルデータ通信の窓が表示されず。

つーことで、ハードかソフトかの原因を突き止めるために初期化と相成った。

結果、ちゃんと繋がって、チャージできました。
SBMのオペレーターは、親切で丁寧に説明してくれました。
後ろからアップルの圧力がかかっているとしか思えません(笑)。

それにしても、最初の男のオペレーターは、無知。
3G(プリペイド期間)が切れてるから、そのページは表示されない とか、
wifi接続環境じゃないと、プリペイドチャージは出来ない とか、私が「それ違うぞ」と突っ込むほど。
はじめから、iPadのエキスパートを介してくれれば、早期解決になったんじゃないかな。

とはいえ、無事チャージできてほっとしています(笑)。
何せ、iOSはダウングレードするのにすげー手間なんで、やりたくなかったんですよ。
初期化だけでなおって良かったー。


※iPad+3Gのプリペイドチャージは、wifi環境が無くても3Gのプリペイドチャージが切れていても、
 チャージしたい時には、3G回線に繋がってチャージできる画面になります。
 じゃないと、出先で必要な時にチャージできないじゃん。
 当然、SBのエリア外ではチャージできません。
 結構いろいろ噂のあるプリペイドチャージ、1年以上チャージしないと契約解除にるようですが、
 契約解除になっても、また契約すれば(登録2800円程度+初期チャージ等1800円位だったか)OK。

 毎月の固定費を抑えたいが出先で3G回線で通信したい って人向けなのがiPadプリペイドチャージ契約。 
 普段、家で使ってる分には、wifiなので通信費もかかりません。
 スマホ持ってればiPad+3Gモデルは要らないと思います。
 

追記
あっ、上の画像確認したら「自動リチャージ設定中」になってた。
このままチャージ分を使い切ると、勝手にチャージしやがるので、ココの設定はオフしないとダメなのだ。
気がついて良かった(笑)。
by stonekun | 2011-10-21 19:01 | 生活 | Comments(2)
Commented by 高橋@works at 2011-10-21 22:46 x
SBMの「気がつかない人から回収する仕組み」が
いまだに好きに成れない(笑)
Commented by ストーン at 2011-10-25 12:10 x
すみません、気がつくのが遅れました。

>気がつかない人から回収する仕組み
私もソコが嫌っている理由ですね。


<< 鹿島スタジアム iOS5にしたからか? >>