人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積み込み完了

積み込み完了_e0036677_16533662.jpg


明日は、長男の同級生のお父さん達とプチツーリングなので、Wを家に持って帰ります。
乗って帰るのが一番なんだけど、明日は雨で中止になるかもしれない&月曜は埼玉と都内に仕事で
出張なので、ハイエースに載せて帰るのが楽。

それにしても、ガソリン満タンにしたW650をDRCの折りたたみラダーで載せるのは心臓に悪い。
ミシミシいいながらしなりまくっているのだもの。

載せるのは割と楽なのだが、降ろすほうが神経使う。
明朝、カミサンに補助して貰おう(^^;(指で支えてくれるだけでも全然違うからね)。

そういや、ドラスタに折りたたみ湾曲タイプのアルミラダーが6980円で売っていた。
一瞬欲しくなったが、そもそもW650をハイエースに積む事の頻度を考えると冷静になれたが
オクを見ると冷静さを失う値段(笑)。
オク見ると送料込で5000円前後で売ってるんだよなぁ。
値段だけ見ると、「1本あると何かと楽だろうなぁ」って、思ってしまう。
モトクロス用を使ってW650を積載して、折れて泣く前に用意した方が良いのだろうか?。
1万円前後で売っていれば、悩まなくて済むのに(笑)。
by stonekun | 2011-11-05 17:25 | w650 | Comments(4)
Commented by 高橋@works at 2011-11-05 20:50 x
エイシンが逃げる直前のたたき売りで
ロードスター用にアルミラダーを買いましたが、
多分アストロのプラスチック製を使う方が
安全だと感じますので、
安物買いの銭失いをしないように(笑)
Commented by ストーン@ツーリング中止 at 2011-11-06 06:24 x
>安物買いの銭失いをしないように(笑)
分かっちゃいるんですけどね(笑)。
レールの耐荷重を考えると、既にオーバーしているので、積み下ろしが不安でなりません。
安物でも耐荷重は、今のレールの2倍程度あるので、ムラムラしてしまいます(笑)。
Commented by MASA at 2011-11-07 07:40 x
ありゃ、ツーリング中止っすか、残念。
Commented by ストーン at 2011-11-08 08:28 x
昨日は終日出張だったんで、遅くなってゴメンm(_ _)m

>ツーリング中止
残念だったけど、雨がやんだ時に、次男とW650で近所を徘徊。
次男も喜んで「また乗りたい」と言ってくれたのでOK(笑)。

ツーリングは、後日晴れた日にやろうって事になりました。




<< 悩みつつも TPP >>