人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒ツー

12/25 長男の友人のお父さんに誘われて、プチツーリングに行ってきた。
 なんか忘れたと思ったらデジカメ忘れてました(^^;;;

朝7時過ぎ、W650をハイエースから降ろして、出発まで1時間程度放置しておいたら、
シートが凍っていた。
この時の気温2度。
でも、ハンドルカバーをつけたのできっと大丈夫だろう。

つーことで、結局冬用のバイク用アウターは買わなかったので、上はN-3Bとフリースと
ユニクロのヒートッテック下着X2の4枚重ね+ネックウォーマー。
下は、タイツとジーパンと腰までの革チャップスと靴下2枚。
という服装。
まぁ、私も一応バイク乗りだったので、この服装で大丈夫だろう。
ただ、最後のツーリングが5年程前だったので、ちょっと不安でナーバスになっていただけだ(^^;。
最悪、寒けりゃカッパを着れば良いのだ(バイク乗りは常に臨機応変だった事を思い出すw)。


でもって、近くのコンビニに集合。
寒ツー_e0036677_1720244.jpg


知り合いは、長男の友人父だけなのだが、他のメンバーも皆割と近所の人らしい。
しかしまぁ、凄いメンツ(笑)。
Z1、ヨンフォア、GS750、ニンジャ、ゼファー、CB400、ハーレーX2。
その他、集合かけられた人が数人。
CBのK1やら750RS等々。
みーんな、私よりも10歳以上年上の大先輩。

そして、ハーレーとニンジャの人以外、みんな70’Sのゾクみたいな雰囲気バリバリ(笑)。
当時モノの風防ついてんのよ(笑)。
で、こんなフルフェイス被ってんのよ。
寒ツー_e0036677_17351937.jpg




思わず「それ、どこで買ったんですか?」って、質問してしまった(笑)。
そしたら、「ライコランド」という意外な答えが。
ついこの間行ったのに全く気がつかず(^^;

そして、カミサンが言ってた言葉を思い出す。
「この辺の10歳前後年上の人達って、みんな不良ばっかりだったみたい」
ドンピシャな年代だった(笑)。
時折、直管とかキャロルとかクールスって言葉が飛んでくる(笑)。
Rock'n Roll(笑)。
ホンマもんの茨城先輩達すげーカッコ良いんだけど(笑)。


んで、向かった先は、銚子市の定食屋
どうやら、銚子にくるとこの定食屋で食べるらしい。
寒ツー_e0036677_17412289.jpg



食後は、ダベリング
寒ツー_e0036677_1735122.jpg



ちゃんと話してみると、みんな良い大人たち(当たり前)。
そして、みんなバイクが好きつーのが良くわかる。
中には、当時モノのキャストホイールを70万で買ったというマニアまで。
なんか、70’Sの方々のキーワードは「当時モノ」みたい。
私も勉強になりました。


そして、帰路は、一度休憩をしたのみで、集合場所のコンビニで解散。
このツーリング気楽で良い(笑)。
銚子定番の灯台にも寄らず、観光地には一切立ち寄ること無く、ただ走って飯食ってまた走るのみ。

先頭走っていたハーレーの人が言っていた言葉。
「バイクってさ、寒い時にこそ乗るのが醍醐味だよね、寒いけど凄く楽しいよね」
私も確かにそう思った。
天気も抜群に良かったし、冷え切った空気を沢山吸い込んだら、気持ちが良かった。

久しぶりのツーリング。
とっても楽しいモノでした。

また誘ってくれるそうなので(つーかメンバー入りしたらしいw)、都合つけてまた行きたいっす。
次はWの革ジャンだな(笑)。


#ハンドルカバーのおかげで、全然寒くなかった(^^)v。
  みんな羨ましがっていたよ(笑)。
  あと、Wだとハンドルカバーが似合うから良いよなって人も。
  そんなプライド、捨てなさい(笑)。
 
by stonekun | 2011-12-26 18:43 | w650 | Comments(4)
Commented by MASA at 2011-12-26 22:18 x
お疲れ様です。
昨日は寒かったでしょー?

実は私も昨日ツーリングに誘われてました。
いつもの旧車軍団のおっちゃんがW650買ったから兵庫から岡山に来るってんで追撃。

のつもりが、チイコさん同伴だったのでロドスタで行きました(笑)

W650×2、W3×2、マッハ、MG-A、ロドスタのヘンな集団でちょっとだけランデブー。

バイク乗りたかったけど、今の私には昨日の寒さには敵いませんでした。
チイコさんいなくてもロドスタで行ったかも(笑)
Commented by ストーン at 2011-12-27 12:33 x
ある程度防寒してたので、思ったよりも寒くなかったですよ(^^)。
やっぱ手足と腹近辺だけきっちり防寒すると違うねー。

>同伴だったのでロドスタ
冬のタンデムは辛いだろうから、ロドで正解かもね(笑)。
ウチのカミサンは、昔真冬の夜にタンデムさせたら、それ以来乗らないもん(笑)。

>私には昨日の寒さ
あの日、近畿山陽方面ってたしか雪マーク出てたよ(笑)。

それにしても、夫婦でロドスタとは良いですなー。
Commented by ゆず at 2011-12-28 10:15 x
おお、なかなか渋いバイクが揃いましたね。
同じバイク同士で集まるより、昔からバイクが好きって人で集まる、
こういうバラバラなメンツのツーリングが私は好きかな。

>この服装で大丈夫だろう。
アウターにN-3Bは十分過ぎると思うぞ(笑)
>Wの革ジャン
ライダースはある程度タイトに着たい。
(ピチピチだとさすがに動けないのでほどほどで。)
となると下にあまり着れないので真冬はちょっと辛いかも。
でも、写真にライダース+ジーンズの人がいますね。さすがにちと寒そう・・・
Commented by ストーン at 2011-12-29 01:28 x
やっぱ違うバイク達と走るのは面白いですね。
特に旧車と走る機会が今までほとんど無かったので、刺激的でした。
wと違うカテゴリのバイクが欲しくなりました。

>アウターにN-3B
私の中では、でかいフード付きは、バイクでは無しだと思ってたので(笑)。
MA-1着たら滅茶苦茶寒かったので、仕方なく着たんですが、
フードもバタつかずいけるもんだと見直しました(笑)。

>Wの革ジャン
写真の人が知り合いの人。
すんげえ大量に着込んでました(笑)。
私もこの時期に革ジャンはあり得ないと思ってるので、暖かくなったら着ようと思います。

#4発軍団の中では、バーチカルツインは、かなり目立つ音なので走っていて楽しかったです(^^)


<< Y口さん現る(笑) ナビ >>