人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足回りその3(インプレ)

今日は、仕事が早く終わったので、ロドスタのプチ整備をした。
でもって、劣化したホース類を交換する為に、板金屋を営む友人に
部品を注文する為にW650で行く事にした。

さて、30km程乗ってみたので、そのインプレ。
いやもう全然違う。
極低速では、フロントがホンのちょっと硬いかな?って感じだが、
60km/h位で乗ってる分には、全然楽チン。
80km/hで山道を走ってみたら、これがもう楽しい(^^)。
ノーマルの足とは比べ物にならないほど安定している。
当然ブレーキング時の姿勢変化も少なくて楽。

ただ、フロントの沈み込みが少なくなったので、交差点とかが
ちょっと曲がりにくいかな。
なので、今までW650に乗る時は、全く体重移動を意識しなかったが、
ブレーキング後に曲がる時は、ちょっとだけフロント加重を意識した。
あとは、山道を気持ち良く流している時のステップワークも。
ライディングが楽しく感じると、意識して乗るようになるね。
だから、余計楽しい(^^)。

総じて、交換して正解だったなってのが率直な感想。
やっぱW650最高だわ(^^)。
全てにおいて、この背伸びしない感がたまらない。
by stonekun | 2012-02-11 17:41 | w650 | Comments(3)
Commented by ゆず at 2012-02-11 20:01 x
助言で期待を膨らまさせ過ぎたかな?と心配してましたが、良い方向になって良かった~(^_^;)
レトロ系のバイクは足が硬くなると疲れると思われがちだけど、W650くらいトルクフル&速度域もまぁまぁなバイクだとある程度堅さがある方が合っていると思う。
フラットな特性で楽なバイクがさらに楽ちんになるもんね。
Commented by ゆず at 2012-02-11 20:14 x
>さらに楽ちんになるもんね。
あ、バイクの挙動が減る分、変に力まなくなるって意味で。
安定するぶん、キビキビ走れば、当然ながらあやつる楽しさは増す。
まぁ、数回ツーリングで乗るとすぐそれに慣れちゃいますがね(^_^;)
Commented by ストーン at 2012-02-13 12:11 x
久しぶりに弄った快感と思ったような乗り味に変化して大満足です(^^)。
こっそり真似して良かったです(笑)。

買った頃、突き上げ感がある硬さのあった足だと感じた時もあったんですが、距離は乗ってないものの結構へたっていたようです。
フォークオイルの交換も5000km程でやればまた違ってくるのかもしれませんね。



>数回ツーリングで乗ると
ツーリング自体、ほぼやらないからなぁ(^^;
だから、慣れないで、乗る度にニヤニヤしてたりして(笑)。
時間があったら連泊とかしてツーリングに行きたいんですけどねぇ。



<< スゴっ! 開けた >>