人気ブログランキング |

都内PCからの郵便物

e0036677_18531226.jpg


都内のポルシェセンターよりカタログが届きました。
って、私頼んでない(笑)。

実は、ポルシェなA様が私に届けるよう依頼してたようです。
先日、パナメーラGTSを注文した時に頼んだらしいのです。
いつも気を使って頂いてありがとうございます。

以前、A様と話していた時、「パナメーラGTS試乗したら良かったんだよ。あったまきたから買っちゃう」と、
言っていたのを思い出します。
私が頭にきたら、壁を殴って手を傷めて半泣きして終わりです(笑)。

パナメーラGTS検索してみて下さい。
恐ろしい値段しますから。。。

で、中身は、新ボクスターのカタログとクリストフォーラス最新号とオーナー向け機関紙でした。
先日、Y口さんに新ボクスターのカタログを頂いたので、これで2冊になりました(笑)。


#クリストフォーラスは、以前定期購入してたんですが、更新手続きをしなかったので
 最近のは読んだ事がありませんでした。
 1年間24ユーロで、年間4回か6回位、海外から家に届けられた気がします。
 そう考えるととても安いのですが、A様曰く「PCで貰えるから買っちゃダメ」との事です。
 私は、PCに行く方がお金掛かります(笑)。
by stonekun | 2012-07-06 19:21 | 生活 | Comments(8)
Commented by さめ at 2012-07-07 10:58 x
高い・・・その金額があったらどっかでMXコース経営してみたい。
でもこれだけ低迷してる2輪の世界ではただの趣味になってしまいますね。んー俺が考える楽しい事はひとつも金にならん!
Commented by ストーン at 2012-07-07 12:58 x
>MXコース
BMXのコースなら、近所迷惑にもならずに、更に自転車も売れるかも。。。
って、さめさんがBMXやらなきゃならんか(笑)。

>ひとつも金にならん!
私もです(笑)。
でも、本当に欲しい人は、高い金額でも買いますよね。
さめさんのオリジナルパーツもそうだと思います。
コアな人間は、売ってなければ必ず買うと思います。

が、商売で肝心なのはマーケティングですね。。。
Commented by 高橋@works at 2012-07-07 18:11 x
>商売
世間の人は出来た物に文句しか言いませんから、
売るためには欲しがる物を作るしか無いわけだけど、
売れる物(欲しがる物)は実はマーケティングで探す
事が出来ないのが現実。
市場要求を満たせば売れるかと言えば全く違う。
商売をする人は永遠にこの問題と戦います(笑)
Commented by ストーン at 2012-07-08 05:02 x
市場要求を満たすだけのマーケティングはダメでしょうね。
最終的に生き残れるのは、低価格なトコだけ。
一発当てよう的なマーケティングはまず当たりません(笑)。
私みたいな小さな会社は、生き残るためのマーケティング術が必要なのだと思います。
私は、フィリップコトラーのマーケティング本を読んで、それまでの意識が完全に間違っていた事に気がつきました。
ウチが大企業にゴミのように扱われていた原因もわかりました(笑)。
Commented by 高橋@works at 2012-07-08 22:05 x
>大企業にゴミのように扱われていた原因
先方の人材がレベルが低い場合も混在します(笑)
Commented by ストーン at 2012-07-09 12:25 x
>レベルが低い
確かに、その工場のレベルが高かったら残っていたでしょうね。。。
ウチへの仕事が無くなったのは、ウチのレベルが低かったとしか言えません(笑)。
Commented by みっきぃ at 2012-07-11 06:26 x

そんな難しい中、癒しというか、ヤル気の出る壁紙っす
http://www.topgear.com/uk/photos/this-weeks-wallpapers-Singer-911-09-07-2012
Commented by ストーン at 2012-07-11 12:44 x
ありがとうございまっす。
top gearは、毎週欠かさず見ておりまっす。
それにしても、SINGER911は、いつ見てもカッコ良いですよね!


<< 龍馬伝 結婚記念日 >>