人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車中泊の旅

盆休みは、新潟と福島へ車中泊してきました。

日曜深夜に、新潟の栃尾に向けて出発。
長年食べたいと思い続けていた「栃尾のあぶらげ」の揚げたてを食べるため。

何件かあるお店では、「盆休みだから予約が必要」とかで、食べられなかった。
が、道の駅で揚げたてを食べさせてくれるということで、道の駅で食べた。
車中泊の旅_e0036677_12212882.jpg


美味しいけど、何枚も食べられるもんじゃない(笑)。
栃尾のあげは有名だが、そんなに人気って訳でもないみたい。
多分、一度食べれば満足してしまうのだろう。
てんで、そこから適当に温泉を見つけて入浴し、そのあと見所もあまりないので、会津へ向かった。



で、会津。
夜は、適当に温泉に入りつつ、適当なステーキハウスで食べる。
でもって、車中泊。

翌日、早くに目が覚めたので、すき屋の朝定食を食べる。
初めて食べたのだが、安いし日本食だしで「日本を感じられる朝ごはん」に満足(笑)。
貧乏旅行の朝ごはんは、すき屋に限ると思った(笑)。

で、磐梯山麓をうろうろ。
車中泊の旅_e0036677_1227496.jpg


その後、また適当な温泉に入って、喜多方ラーメン食って、早めに帰宅。
行きも帰りも一度も渋滞らしきものに引っかからず帰ってこれました。

車中泊も実質一泊だけと、結構楽チンだったし、名所をほとんど回らなかったので、疲れも無く
リフレッシュするには良かったと思います。


で、帰宅後の翌日。
阿見のアウトレットパークで買い物。
車中泊の旅がかなり安く上がってしまったので(笑)、某メーカーの靴を買おうと思ってたのに、
品揃えが少なくてがっかり。


そんなこんなで、まぁまぁ楽しかった盆休み。
でもでも、ハイエースでの車中泊も飽きてきたなぁ(笑)。

キャンピングカーをレンタルして旅するのも面白いかもしれない。
by stonekun | 2012-08-17 12:43 | オフ車 | Comments(2)
Commented by さめ at 2012-08-17 14:22 x
車中泊かぁ。2人ならともかく5人でしょ!?さすが子沢山ストーン君。
キャンピングカーレンタルか。いーかも。でもバイク積んだら怒られっぺな(笑)
Commented by ストーン at 2012-08-17 17:39 x
ハイエースの後部座席と荷室を完全にフラットにして1.5mX2.7m近いベッドになりますから、今だとまだ5人寝れます(笑)。
旅館やホテルは、いつでも泊まれますから、今しか出来ない遊びを楽しんでます(笑)。
子供達には、親に頼らずそれぞれたくましく育って貰いたいんです(^^)。

>キャンピングカー
意外とバイク積めるようなレンタルなキャンピングカーって無さそうですよ。バックドアが小さかったり無かったりで。
さめさんのグラハイのキャンピングカーは、バイクも積めるし良かったですね。
一日1万でレンタルしたら需要あったかも(笑)。


<< 528i ハイエース異音 >>