人気ブログランキング |

私の

e0036677_17235036.jpg


こっちは、私のバイク置き場。
ずっと工場の片隅の三角地帯だったんですけど、親父からの移動しろとの命令で引越し。
っていうか、ココ6年程前に増設した場所だったんですけど、リーマンショック後、仕事も無くなり
機械を売り払ってしまったので、ここ2年あまり仕事のストック置場になってたんです。

仕事のモノも多々あるので、意外に使いづらいんですけど、広くはなったので整備しやすくなりました。
ので、少し前からYZ85とCRF50のメンテを少々。
友人Mがちょい古のYZ250Fを手に入れたので、触発されました(笑)。
あとはガソリン入れれば乗れるようになると思います。

って事で、ソロソロMXでも乗ろうかなぁと思っていたところに、さめさんから着信。

すっかりMXな方々とは縁遠くなっていたのに、凄いタイミングだなぁ。さすが(笑)。
長い事放置してた車両は、いきなり全開にしたらベアリング焼きつくかもしれないから、
ちゃんと慣らしをしてから乗るようにとのアドバイスも頂きました。
ありがとうございまっす。

コースだと速い人に引っ張られて、自分の限界をすぐ超えて危険だし、乗り方もすっかり忘れてると
思うので、とりあえず友人Mコースで少しずつ乗ろうかと思ってます。
by stonekun | 2012-10-27 17:40 | オフ車 | Comments(13)
Commented by ゆず at 2012-10-27 20:44 x
おお、ガレージ、明るくてけっこう良い感じじゃん。
私も、YZに乗ろう乗ろうとずっと思っているのだが、いざ休日が来ると睡眠欲に負けて昼前まで寝てしまい、何もできない人間に・・・腐りきってやばいです。
Commented by MASA at 2012-10-29 07:47 x
あれ?KX65は?
Commented by さめ at 2012-10-29 09:39 x
んーリーマンショック後、仕事も無くなり
機械を売り払ってしまった・・・?
怖いですねー(笑)
またご一緒しましょうね!
ヒサビサのMX。くれぐれも気をつけてなー!
Commented by ストーン at 2012-10-29 10:52 x
ゆずさん
むろさんがいるじゃないっすか(笑)。


MASA君
>X65
我家には乗り手もいないので、知人に売却しました。


さめさん
>機械を売り払って
工作機械は、十数台あって、一部を専用機としてたので、
その取引先の仕事が無くなった&使い道が見つからなかったので
売却しました。
おかげで、売却先からたまに仕事を頂けるようになりました(^^)。

>くれぐれも気をつけてなー!
ありがとーございまっす。
とりあえず、乗る前に草刈だそうです(笑)。
Commented by ゆず at 2012-10-29 13:27 x
>むろさんがいるじゃないっすか
ね。
むろ君、YZ125になってがんがんコースに走りにいっているようです。
あえて聞いてないけど、もうかなり速くなっているのだろうな・・・
手始めにYZ250Fをメンテしてみるか。
って、W650も夏休みに乗ったきり放置状態だし(^_^;)
(↑いっぱい走って、けっこうお腹いっぱいになった。=ちょっと飽きた)
ここ数ヶ月、なんかやる気がでなく、休日はオタク化してほんと腐っている・・・
Commented by ストーン at 2012-10-29 18:17 x
テンション上げるのって結構気合要りますよね(^^;。
むろさんいるから、密かに一緒に乗ってるのかと思ってました。

私も最近は、忙しさにかまけて結構ダラダラしちゃってますよ。
コレじゃいかんって事で、何かしたいなぁと。
本当は、750クラスのバイクを買って盆栽したいんですけどね(笑)。
数ヶ月前に、CB750FCの縁談があったんですが、流れてしまって
それ以来、4発の750が欲しくってたまりません。
「ミニ買わなかったら買えたのに」とカミサンに苛められております(涙)。
Commented by むろ at 2012-10-30 13:22 x
緑の床ペンキが塗ってある屋内ガレージは私の憧れです(^_^)

>友人Mコースで少しずつ乗ろうかと
リハビリ?!できるコースがあると安心ですね。
こちらでは昔通った川原も廃れて、いきなりコース行くしかない感じでちょっとハードル高いです。

>昼前まで寝てしまい
最近は週末晴れていれば大概走りに行っていますが、昼の1時2時から来る人もいます^_^;
Commented by ゆず at 2012-10-30 13:50 x
>昼の1時2時から来る人もいます^_^;
まぁ、コースだと、がっつり30分2セットでも走れればけっこうな練習になりますもんね。
それを聞いてちょっとやる気が出た(^_^;)
Commented by ゆず at 2012-10-30 14:17 x
>4発の750
オンロードバイクはいくつも買わないこと(浮気しないこと。贅沢すぎだろ。などなどな思いから。)と、ずっと勝手な規制を自分に強いていたが、最近どうでもよくなりW650以外にもなんか欲しくなってきました。ZZRとかちょい前のでかめツアラーが気になっていたり、1000ccor600ccレプリカ系エンジンを積んだ最新ツアラーもいいなぁとか、あと公道で乗れるオフ車もやっぱ欲しいしで、いろいろ妄想している。
Commented by ストーン at 2012-10-30 16:45 x
むろさん
どもども(^^)。
>緑の床ペンキ
一応工場ですから(笑)。
ちなみにココはカラクリートにしてます。
リーマンショックの数年前に建てたので、景気良かったんです(笑)。

>ちょっとハードル高い
IA,IB,NA,NB、激速キッズ、レベル違いすぎて恐ろしいったらありゃしない(笑)。
でも、ゆずさんは初心者じゃないんだし大丈夫だと思うんですけど(笑)。
本当の初心者の時は、勢いでコース行っちゃったけど、2回目行くのは勇気が要りました。
今、そんな状態(笑)。

ゆずさん
>勝手な規制を自分に強いて
わかります、その感じ。
でも、W650も十数年手元にあって、今更チューニング路線に変更したくもないし、もうちょっと速いバイクや下駄代わりの250cc、盆栽向けのバイクがあっても良いかなって思うようになってきました。
選んでる時が物凄く楽しいんですよね(^^)。

>ZZR,最新ツアラー
私は、ニンジャ1000が結構気になってます。
早い話、100馬力オーバーを自分のモノにしたい(笑)。
Commented by ゆず at 2012-10-31 12:51 x
>ちょっとハードル高い
現場に行ってしまえば、自分の走りでいっぱいいっぱいになり気にしないんだけど、
やっぱ準備して家を出るまでのモチベーション不足かな?
いざとなるとめんどくさいというか(^_^;)
仕事中はいい天気な外を見て、「ああ、バイクで走りたいなぁ。」と思うのだけどね。
(バイク以外でも、家であれやりたい、これやりたいと考えるのに、
いざ家に帰り、TVとか見だすとどうでもよくなってしまうこの頃・・・)

>ニンジャ1000
そう、その辺の高速ツアラーがすごく気になる。
(レプリカ系は窮屈そうだし、はたから見て本気すぎなのが自分の趣に合わない。)
私はヤマハも好きなので、FZ1フェザーもすごく乗ってみたい。
パワーに余裕のあるバイクに乗って九州とか東北に向け、超ロングツーをしたい年頃(笑)
Commented by むろ at 2012-10-31 13:28 x
>カラクリート
そういう材料もあったんですね~。
そう言われてみると、いかにもペンキで塗った感じの艶がない緑色の床はカラクリートだったのか~~。納得です。
Commented by ストーン at 2012-10-31 19:52 x
ゆずさん
>いざとなるとめんどくさいというか
それもよーくわかります(笑)。
最近、休みは何だかんだ理由をつけて引きこもってしまう私(笑)。

>パワーに余裕のあるバイク
私もそういう年頃ですw(長距離走らないくせに(^^;)。
FZ1フェザーも良いですね!。
W650以外のキャラの違うバイクも楽しんでみたいですよね。


むろさん
>カラクリート
コンクリが半乾きの状態でパラパラと緑の粉をかけて施工してました。
こんなんで色が付くのかよ?って見てて思いましたけど、ペンキで塗るよりも綺麗に見えます。


<< 2012年11月のポルシェカレンダー 埋もれてる >>