人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W800カウル

W800カウル_e0036677_124652100.jpg


昔から、カワサキエリミネーターやハーレーのXLCR1000のようなカウルが好き。
だけど、ロックハートみたいなカウルを付けるのもあれだしなぁって思ってたところへ、
去年、W800のcafestyleが発売。

このカウルだ!

んで、悩みに悩んで購入。

最初、アップハンのまま装着したら、カッコ悪いくてガッカリ(笑)。
なので、ローハンに戻したのだった。
W800のハンドルよりもW650のローハンは下がっているみたいなので、良く似合うと思う。
ウインカーも、この際なのでゼファータイプに交換してみた。
実は、ずーーーっと前からゼファーのウインカーにしたかったのだ(笑)。
でも、純正は高いし、中古の程度の良いヤツも高いので買えなかったのだ。
そんな中、最近はパチモンが出回っており、比較的安価で購入できる。
つっても、そこはパチモン、モノ自体はやっぱり純正に劣る(笑)。
そして、フロントのフォークカバーには、取り付け穴拡大加工が必要だった。

そうして完成したのが、このスタイル。
フロントからの感じは、なかなかイケてると思うのだが。

あっ、ミラー付けんの忘れてるし(^^;;;;





サイドから

W800カウル_e0036677_1285041.jpg

w800のcafeシートも装着。
評判がソコソコ良いみたいなので、しばらく使ってみたいと思います。
来月は200km程度のプチツーもあるので楽しみです。






昔買ったZ2ミラー装着。
W800カウル_e0036677_1511265.jpg


ミラーの位置に注目。
ずっと左右均等だと思っていた。
カウルを付けて初めて知った。
なんかカッコわるー。
つーか、Z2ミラーカッコわるー(笑)。
by stonekun | 2012-11-20 12:58 | w650 | Comments(7)
Commented by ゆず at 2012-11-20 23:03 x
そうきたか。
そーいやー、エリミネーターもすっかり見なくなったし、W800のカウル仕様もあまり見ないし、意外とインパクトありそう。
Commented by ストーン at 2012-11-21 10:20 x
w800のcafestyle仕様を一度だけ実際に見たんですけど、ウェブ等の画像で見るよりイケてると思いました。
冬のプチツーもあるので、カウル効果にも期待です。
あとで横からの画像をアップしますね。
Commented by MASA at 2012-11-21 12:36 x
おー!コレカッコ良いじゃないですか!
古いBMWっぽくシックな感じですね。
確かにこれでアップハンだとちょっと似合わないかな;;
Commented by ゆず at 2012-11-21 13:28 x
>サイドから
おー、なかなか良いじゃないか。
おっしゃる通り、このカウルにはローハンだね。
性能面でも頭部への対応なら最近のレプリカ系より防風効果もありそう。
1○0km/h越えてからもだいぶ平和になりそう。
Commented by ストーン@ドハマリ中 at 2012-11-21 20:40 x
MASA君
>古いBMW
W800のオレンジって、R90Sモロだよね(笑)。
アップハンだと、カウルから飛び出し過ぎで、カッコ悪くてダメだった。

ゆずさん
カウル内に伏せようと思うと、ハンドルが近過ぎて厳しいっす。
w650のローハンって、結構引きがあるんですね。
もっと一文字気味のハンドルのが乗りやすいのかもと思ったり。
防風具合は、来月のツーリングで試してみます。
Commented by MASA at 2012-11-22 00:29 x
>W800のオレンジ
オレンジってのがあったんですね。
ググってびっくり。モロ(笑)

つーか、スペシャルバージョンで赤いリムのヤツがあってびっくりした(笑)
Commented by ストーン at 2012-11-22 12:31 x
>ググってびっくり。モロ(笑)
w800が欲しくなった瞬間でもあった(笑)。

>赤いリムのヤツ
アレはちょっと嫌かな(笑)。


<< 17歳の記憶 Kindle >>