人気ブログランキング |

ローハン仕様で峠

e0036677_15255928.jpg


雨も上がって路面も乾いたので、気晴らしに近くの峠道へ。
ローハンに戻してから、乗ってない&来週は地元民のプチツーなので、様子見。

長い事アップハンに乗っていたのだが、違和感無し。
「そうそう、この感じ!」ってな具合。

やっぱアップハンよりも、峠道は楽しい。
思わずハングオンしちゃうほど。
なんで、アップハンに変えたんだろ?(笑)。

年を経れば、人間考え方も変わるもんだ。

カウルだけど、多分防風効果はあるっぽい。
けど、距離の短い峠道区間しか乗ってないのでそこまで分からん。
つーか、峠を走るのがあまりに楽しくて、カウル付いてるのすら忘れてた(笑)。
それだけ、視界に入ってこないマッチングっぷり。

とりあえずローハンだと、半ケツ落とした時に、外足の膝とタンクとの位置関係が悪いんで
バックステップが欲しいな (けど欲しい具合のモノが売っていない)。

w800cafeシートは、かなり良いよ。
滑らないし、ヒップストッパもちゃんと使える。


あまりに楽しかったので、飽きるまでローハン決定。
by stonekun | 2012-11-24 16:11 | w650 | Comments(4)
Commented by ゆず at 2012-11-25 15:24 x
ローハンにバックステップにして走ると、マフラーも擦らない位置まで上げたくなると思う。
W650に乗り始めの頃はよく擦ってしまっていた。
(バンク角、少なって思った。
私、体重があるので道のうねりに対するバイク挙動も激しいし・・・)
数年後は走り方が変わったからステップすら擦らなくなったけど。
あと、足回りを固めてから沈みこみに強くなったのもあると思う。

でも、ちょいUPタイプのマフラーを探してみたけどあまり良いのが無さそう。
スクランブラータイプのUPだとなにかと不便そうだし・・・
やっぱW650は攻めすぎず、低速トルクを活かした加速重視な走りするしかないか。
Commented by ストーン at 2012-11-25 23:50 x
>バックステップ
現状、マフラーは擦らないんですけど、ステップはバンクセンサを
残しているので、たまに擦りますね。
なので、バックステップ化+ちょいアップマフラーが理想。
安いサイレンサと純正マフラーを買って、また作りたいです(笑)。

w800の海外サイトで売ってるOPのマフラーがリバースコーンの
ちょいカチ上げタイプでカッコ良いんですよ。

>やっぱW650は攻めすぎず
なんというか、W650なりに攻める感じでしょうか。
でもソコソコ速いバイクですから、この歳だと安全に十分楽しめますね。
Commented by A at 2012-12-10 20:54 x
今度、乗せてください。
Commented by ストーン at 2012-12-11 12:26 x
A様。
先日は、お世話になりました。
W650は是非乗ってみて下さい(^^)。
最近、A様が以前お持ちだったFXSが異様に気になってます(笑)。


<< 続Kindle paper w... 17歳の記憶 >>