人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねむいっす

昨晩、義母が営む店舗に入ったドロボーを捕まえました。

逃げた犯人をパジャマ姿のままサンダルで追いかけ追いつき、暗闇の中犯人と対峙しました。
凶器らしきモノを持っていて「殺すぞ」と言われたので、「コラッ」と一喝し、
護身用に持っていた金属バットでその手を殴って凶器を放棄させ、ぶっ飛ばして取り押さえました。
火事場の馬鹿力全開です(笑)。

私は、犯人を殴る蹴るしたので、手のコブシと足の甲を負傷しました。
半殺しにしてやろうと思ったのですが、近所の人達が駆けつけてきたので出来ませんでした。
といいつつ、謝る犯人がしゃべる度に「うるせー」と言って殴ってましたが(笑)。

その後、警察もきて調書とか取る為に警察署へ行き、家に戻ってきたのは、朝方4時。
まともに寝れませんでした。。。
ねむいー。

#バットで殴って手元を離れた凶器は、長いマイナスドライバーとの事でした。
 覚悟のない人は、犯人に手を出しちゃダメです。
 私はカミサンと子供達の為ならいつでも死ぬ覚悟あります。
by stonekun | 2012-12-01 10:35 | 生活 | Comments(7)
Commented by さめ at 2012-12-01 13:15 x
あぶねえあぶねえ。無事で何より。
1回しか死ねないからよーく考えてなぁ!
Commented by ストーン at 2012-12-01 14:42 x
結婚してからドロボーに数回やられてるんですよ。
警察に通報しても、いつも来るのが遅い&くらだない質問ばかりして
時間ばかり食ってしまって取り逃がした事もあります。
今回も警察がくるまで、20分もかかってます。
近くの駐在所に電話したら、本庁に転送設定になってやがるし(怒)。

なので、以前から犯人見つけたらぜってーぶっ殺してやるっ!とずーっと思ってたんです。
こいつら私に喧嘩売ってんだなと(笑)。
その為に、金属バットはすぐに持ち出せる場所に置いてあるのです。
田舎暮らしもスローライフな良い事ばかりじゃないですよ(^^;。
Commented by みっきぃ at 2012-12-02 20:51 x
無事でなにより!ストーン氏ファミリーも、その覚悟のないやつもwww
やりすぎも過剰防衛になるので、ほどほどに(笑)
わたしは一度、逃亡中のやつの足を蹴って止めたことがありますが
おまわりは、ちょっと感謝して終わりました。金一封ぐらいないのか(笑)
ドロボーもネットワークがあって、これでしばらくはこなでしょう。
Commented by A at 2012-12-02 21:48 x
電話で常識的な、くだらない事を言ってしまい後悔しております。
私も家族の為に命を捧げるつもりは同じ。
何時も思いますね、似てるって。
Commented by ストーン at 2012-12-03 12:35 x
みっきぃさん
>無事でなにより!
有難う御座います。
過剰防衛にならないように、そこはかなり気を使いました。

>ちょっと感謝して終わりました。金一封ぐらいないのか
カミサンが職場で翌朝の朝刊紙を全部みたらしいのですが、載ってませんでした(悲しいw)。
一般人が現行犯逮捕すると、書類の作成が大変なようで調書含め物凄く時間がかかりました。。。
これなら捕まえ無いほうが良かったと思えるほどです。
これで、もうウチに来なければ良いのですが。
そのうち、ホームセキュリティも考えてます。
安心して寝れませんものね。。。


A様。
お電話ありがとうございました。
後先考えず、怒りにまかせて行動してしまいました(^^;。
ご心配おかけしました。

>似てるって
私がA様を真似ているだけです(笑)。
いつか仰っていた「家族を幸せに出来ないヤツが会社をうまくやれるわけがない」って言葉がずっと胸に残っています。
仕事と家族は表裏一体と考えるようになりました。
Commented by ゆず at 2012-12-03 17:33 x
「おーい、家族のためなら、逆に無茶はするなよー」と言いたい処だが、
金属バットを置いておいたのは正解だったと思う。
相手が飛び物や乗り物でなければ一番勝てる道具な気がする。
ナイフ振り回されるより、バットを振り回せれる方が怖い。
っていうか、そんなの相手に来たら逃げるしかない。
Commented by ストーン at 2012-12-04 12:55 x
>金属バット
多分、手軽で一番最強でしょうね。
日本の軽犯罪だと、飛び物はほぼ有り得ないし、持っていても包丁かナイフでしょうし。
あと、相手と対峙した時は、しゃべっちゃダメです。
無言で畳み掛けるべきです。
今回は、「殺すぞ」の言葉でぶちキレちゃいました(^^;


<< 2012年12月ポルシェカレンダー クラウディ >>