人気ブログランキング | 話題のタグを見る

売ってないのか

売ってないのか_e0036677_17335558.jpg


今、セコセコ直しているバイクのアイドルスクリュー。

左がデフォルトなのだが、マイナスドライバーでアイドリングを調整するタイプ。
コレだと面倒臭い。

なので、手で調整できるタイプのアイドルスクリューを探したが、どこにも売ってない。
売ってるのは、ハーレー系やモンキー系ばっかりなんだなぁ。

ってんで、ちょっと時間が出来たので作ってみた。
早速装着してアイドル調整してみたのだが、良い感じ(^^)v
by stonekun | 2012-12-18 17:35 | w650 | Comments(8)
Commented by みっきぃ at 2012-12-18 20:33 x
オリジナル商品化だね^_^
Commented by ゆず at 2012-12-18 22:55 x
アイドリングを手回しで調整できないのはたしかに不便だね。
で、さささっとこういう部品をつくってしまうのがすばらしい。
Commented by MASA at 2012-12-19 10:23 x
うおっ!
コレ便利!
私のバイアルスにはチビマイナス積んでますw
Commented by ストーン at 2012-12-19 12:41 x
みっきぃさん
マイナーバイクなんで、需要が物凄く少ないと思われます(笑)。


ゆずさん
売ってれば、素直に買うんですけどね。。。
嫌々重い腰上げました(笑)。


MASA君
キーホルダーに、マイナス付けようかとも思ったんだけど、それだと
信号待ちとかの短時間での調整は少し面倒かなと思ったので。
現物送ってくれれば、作ってあげるよ(笑)。
Commented by MASA at 2012-12-19 22:52 x
>信号待ち
バイアルスはたまにアイドルが不安定になるから、停車時にアイドル弄りたくなるんですよねー
ではお言葉に甘えてよろしくお願いしマッス
Commented by さめ at 2012-12-20 10:19 x
さすがー♪
でもバイクが何であれ、調子が良ければアイドリングはいじらなくて済むはず。
何かそうゆうもので隙間の隙間でもいいから小銭稼ぎできないかなーと思ってしまう・・・(笑)
何か思いついたら重い腰上げてもらいますのでよろしく。←俺作れないからね。
旋盤とかフライスとかあの回転してるとこ見ると、怖い。
巻き込まれ事故とか、ないことはないでしょ?俺には向いてないと思うから手ぇ出さない。
Commented by 高橋@works at 2012-12-20 23:24 x
右手を離すとエンジンが止まるのがバイク(笑)
Commented by ストーン at 2012-12-21 10:30 x
さめさん
>調子が良ければアイドリングは
そうなんですけど、暖気直後のアイドリングとエンジンが完全に暖まった状態では若干変わってきますよね?
それがちょっと気に入らないのと、信号待ち等の手持ち無沙汰解消でい調整するようにしてます(笑)。


worksさん
昔のレーサー?(笑)


<< しらばく更新しません ウインカー1つで改心 >>