人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ETC

ETC_e0036677_12312921.jpg


アンテナは、防水のためにコーキングしてからメーター下に取り付け。
なるべく目立たないように付けるとなると、この辺しかないっぽい。

電源はアクセサリから取ってあるのだが、常に使うわけじゃないので、
途中スイッチを付けておいた。

昼休み、試しに高速を一区間乗りに行こうと思ったが、時間取れず。
カウル付けたから、一応テストしてみたかったんだよなぁ。
by stonekun | 2013-03-08 12:45 | w650 | Comments(3)
Commented by MASA at 2013-03-09 00:32 x
やっぱココになっちゃいますねー
ワタシの手持ちのETCアンテナは、ウインドウ貼付けタイプなのでこういうトコに取付けにくい形してんのでどうすっかなー
ライトケースの中とかどうかな?とも思いましたが、ワタシのライトは鉄なんだったw
Commented by ストーン at 2013-03-09 05:38 x
私のもウインドウ貼付けタイプよ。
アルミのアングル(L型)をメーター下にボルト止めして、そこにアンテナ張り付け。
ライトケース内への仕込みも考えたけど、+カウルがあるから
反応弱いと怖いのでココに。
頻繁にETC使うんだったら色々試そうと思うけど、Wで高速乗る事は、今はほぼ無いから弱腰(笑)。

忙しくてすっかり忘れてましたが、昨日ブツ発送しました。
Commented by MASA at 2013-03-09 19:11 x
>Wで高速乗る事は、今はほぼ無いから弱腰(笑)。
一体型をシートの下に入れても反応するってのも、どっかのBLOGで見ましたが、さすがにそれは怖い(笑)
本体も反応しなかったときにカード出しやすい所って考えるとやっぱ場所って限られますね。

>ブツ
忙しいトコありがとうございますっ!


<< 煙霧 ちょうど良いサイズ >>