人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年5月のポルシェカレンダー

2013年5月のポルシェカレンダー_e0036677_12194594.jpg


2013年5月のポルシェカレンダー

Boxter S

232 kW (315 PS) / 6,700 rpm
0-100 km/h 加速: 5.1 秒
最高速度: 279 km/h
7,400,000 円(消費税込)

Boxter 素敵だよなぁ。
と、思いつつもやっぱ911だよなぁ(^^;。
それもナロー、または930。
夢のまた夢。


さて5月。
4月の仕事の感じは、割と安定していた感じで、良くも無く悪くもなくで丁度良い感じでした。
10年以上前に比べれば、今の状態はかなりまともだと思います。
とはいえ、人並みの収入か?というと 相変わらずそーでもない(笑)。
相変わらず次男の保育料は安いです(笑)。

まぁでも、それはそれで良いじゃんか。
と、やっと思えるようになった感じです。

少ない投資で大きな利益なんて、モノづくりに関しては、やっぱ無理ですよ。

ナロー911の新車時の価格が当時600万円位だったらしいです。
1965年の大卒の初任給が約3万円位ですよ。
およそ月給の200倍。
ライカM3が当時の為替1ドル/300円でおよそ20万円。
1955年の大卒の初任給が約1万円位。

工業製品として長く愛される製品を作ろうと思うと、経験と技術を要する訳です。
そりゃ私だって安くする努力はしてますよ。
だから高いと言われた事があんまりない・・・気がする(笑)。
ただ、コンビニのアルバイト以下のクソみたいな値段の仕事なんかしたくねーって事(笑)。
わかったかクソ親父(笑)。

そんなこんなで5月突入!(^^;
by stonekun | 2013-05-01 13:00 | 生活 | Comments(2)
Commented by A at 2013-05-01 21:31 x
内容を考えると格安です。又、本当の事書いてしまった。
Commented by ストーン at 2013-05-02 12:59 x
そう言って頂けて何よりです(^^)。
ウチは、ボラないので安心して下さい(笑)。


<< またしても喘息 GW >>