人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしても喘息

先週、高熱が出て風邪をひいた。
とりあえず、そんな状況でも仕事を休むことは出来ないので仕事した。

んで、喉が激しく痛かったのと、咳が出るので、日曜日に病院へ。
処方された薬でやっと昨日喉の痛みがほぼ無くなったが、一向に咳が収まらない。
咳が酷くて夜も寝付けない日々が続いた。

あぁまた咳喘息になっちまったぜ。
去年一昨年とほぼ同じ時期なので、間違いないだろう。

このままじゃ折角のGWも楽しめないので、病院に行こうと決意。
今までの大きな病院だと、朝行って帰りが15時位になるのが分かっていたので、
去年、次男の喘息を治してくれた医院をカミサンに教えて貰い、午後から行ってきた。

先生に色々説明したら、今の時期の花粉はヒノキとの事。
20数年花粉症なので、杉等のアレルギーからヒノキも発症したのではないか との事。

めんどくせー体になっちまったぜ(^^;。

と、いう事で今までの人生で一番多いドラッグ量。
喉系の薬4日分とアレルギー用と喘息の吸入薬が2週間分。
またしても喘息_e0036677_17133156.jpg



血液検査もしてもらおうと思ったが、
「コストパフォーマンスが悪いよ、この薬で治らなかったらまた考えよう」と、患者の身になってくれる
先生で良かった(スタッフの女性陣みんな、顔も話し方も可愛らしいので驚くw)。
あと、血圧を測ったら上が145と高かったのだが、高血圧は寝不足に原因がある事が多いらしい。
ここ1週間、寝ていても咳が続くので目覚めてしまい、1日合計4時間程度しか寝れない日々が続いた。
病気ってホント良いことねーなー。

んで、かかった時間はというと、待ち時間と診察時間まで含めて30分足らずで済んでしまった。
仕事帰りにも寄れる場所なので、私のアレルギー症状なら当たりかも。
あとはこの激しい咳き込みが無事収まれば良いのだけど。。。

そんなこんなで、明日からGW突入。
3~6日の4連休となりました。
by stonekun | 2013-05-02 17:38 | 生活 | Comments(7)
Commented by MASA at 2013-05-02 22:15 x
私は数日前から急性腸炎で苦しんでます(^^;
今晩の夜勤を終えたらGWですが、腸を休ませるために絶食中でポカリしか飲んでないので、力が出ません(笑)

早く美味い物喰いたいっす(笑)
Commented by 高橋@works at 2013-05-02 23:47 x
薬で収まる症状は何の問題もありません! (笑)
結局自分に合う薬が見つかるまで色々薬を変えて
試してくれる医者が一番。
Commented by さめ at 2013-05-03 14:55 x
んー年取ると?いろいろあるよねー。俺はいまんトコ内科はないかな(笑)
白髪としわが増えて、気力?体力?いや気持ちがガツガツしなくなってきた・・・
お大事にー
Commented by ストーン at 2013-05-04 00:45 x
MASA君
腸炎は辛くて大変だね。
うちの娘も去年何度も腸炎になって、可哀想だった。
早く治ると良いね。


worksさん
>薬で収まる症状
worksさんに言われると、そーだよなー って思います(笑)。
ほんの数年前までは、出来れば病院とは関わりたくない=気合いで治す 
って思ってましたが、最近は自然治癒する事がマレになってしまい(笑)、早めの治療が最善と思えるようになりました。
アレルギーは、多分一生付き合わないとダメでしょうから、合う薬を見つけたいと思います。


さめさん
>気持ちがガツガツ
あーそれ、なんか私も分かります。
私の場合、金持ちはなれないのと人の上に立てる人間じゃない事に
気がついたからなんですが(笑)。
気が楽になって、仕事が今まで以上に楽しめるようになりました。
さめさんは、超人とはいえ40をすっかり超えてるんですから(^^;
お体ご自愛下いませ。
Commented by A at 2013-05-04 05:34 x
顔がやつれて居るので心配しました、聞くのも悪いし。
無理しないでください。
Commented by さめ at 2013-05-04 10:19 x
そーそー。自分の今をきっちり認識し、無謀な自分の未来像は捨て、身の丈に合った生活を続けられているコトに感謝し、楽しみを見出しましょう(笑)金は欲しいけどなー。俺も最近はあんま仕事しねー。
仕事?お客?を選んで仕事できることに感謝ですー
Commented by stonekun at 2013-05-05 07:09
A様
きっとヒゲを剃らないでお会いしたので、貧相に見えたんだと思います(笑)。
いつもお気遣いありがとうございます。


さめさん
身の丈、大事ですね。
でも、ある程度挑戦はし続けようとは思っています。
人を感動させるには、感動出来るモノ、感動するような美味しいモノ等を自分自身が知らないとダメだって事も分かりました。
良いモノって高価なんですよね(笑)。
私の場合、仕事選びの基準は、自分がやれるかやれないかだけです。
安くてもやれると思えばやります(その時のノリでやる場合もあり)。
お客さんは、選べる程いないのが現状です(悲)。


<< GW 2013年5月のポルシェカレンダー >>