人気ブログランキング |

GW

今年のGWは、A様と飛び石で2日間過ごさせて頂いたのだが、ただただ感動。

奥様には、カミサンの誕生日プレゼントまで頂き、更にはご夫妻に買い物まで付き合って貰い、
温かいもてなしに感動。
家に帰ると、購入したモノを外して、奥様に頂いたアクセサリをしてましたよ(笑)。

いつも違った視点、違った世界を見せて頂けるA様ご夫妻には、感謝の言葉しかありません。
私にとっては、A様と会う時は、毎回プレゼントのようなモノです。
いつも有難う御座います。




そんなGWダイジェスト。

5/3
A様ご夫妻と知人Uさん(^^;とラーメンを食べに行く。
とても美味しかったので、5/5にまた家族と食べに行く事にする(笑)。

食事後、A様の新しい車(アルピナB5)でお付き合いのある取引先を回る。
ほぼ全員知っていたのだが、電話でしか話した事が無かった町工場の職人さんの
技術と胸に秘めたる熱い想いにただただ感動。
私が若かったら、安月給でも構わないので働きたかったような会社です。
私の最大のほめ言葉「変態級」な社長さんでした。

その後、帰宅。

仕事のモチベーションがあがるような刺激を沢山頂きました。


5/4
だらだらと次男の自転車練習したりコンビニ行ったり、適当に食事したり。



5/5
先日A様ご夫妻と食したラーメンが美味しかったので、ラーメン好きのカミサンに食べさせて
あげたいので家族(長男抜き)で行く。
つもりだったが、前夜A様より「明日行くの?だったらまた一緒にラーメン食べよう」とのお誘いがあり
またしても、A様ご家族とラーメンを食べに行く(笑)。

ラーメンだけのつもりが、お宅にお邪魔して、色んな話を聞かせて頂いた。
ふと、リビングで見たA様の30年程前の写真(20代後半らしい)を見せて頂く。
930に乗っているA様が写っていたのだが、A様超イケメン!。
奥様に話すと、「これもあるよ」と、財布から1枚の写真が。
これまた、超イケメンでスレンダーなA様の若かりし写真。
カミサンは、「若い時は絶対カッコ良い人だったんだろうと思ってた」との事。

そして、A様を支える奥様の愛情と絆に感動。
ずっとその写真を肌身離さず持っているんでしょうね。
愛ですよ、愛。

その後、帰るつもりが、A様ご夫妻のご好意で銀ブラ(古)。
実は、帰り道にカミサンに誕生日プレゼントを買ってあげようと思っていたのだが、まさか銀座でとは。
私が若かりし頃、別に用も無くたまに週末の夜、仲間と首都高を走ったりして、休憩&見学していたのが銀座界隈。
懐かしさは全く無く(笑)、休日の日中の銀座は、そりゃすげーや と、驚きの連続(笑)。
危なく三越で高価なアクセサリを買わされそうになったが(値段見てないカミサンw)、
奥様の計らいでもっと安いショップを案内して頂き、難を逃れることが出来ました(笑)。

私の財布事情もすっかりお見通し済みの対応なので、ほんと感動しました。
ちなみに、購入したのはこちらのブランド
奥様も愛用しているらしく、カミサンは銀ブラ前に奥様の私物のネックレスを頂いてとても喜んでいました。
価格もわりとリーズナブルなので、奥さんや彼女にプレゼントすると喜んで貰えると思います。
ちなみに、奥様の腕には、高級腕時計がチラリです(笑)。
そのギャップがまたオシャレで可愛いんですよねー。
ウチの奥さんもすっかり感化さたようですので、服装が変わりそうです(笑)。

んで、買い物が終わり、奥様お勧めのパン系を購入し、A様宅まで戻りました。
そして、またしてもハーレーに乗せて頂き、空いている道を探して一人試乗会。
前回は、すっかりのぼせ上がってしまい、難しいと思っていたハーレーの運転ですが、
今回は、臆すること無く物凄く楽しめました。
ショベルヘッド、味のある良いバイクですねぇ。
実は、前回運転するのに緊張を強いられて、凄くテンパッたんですが、あれから凄く欲しんです(笑)。
こりゃ、お金貯めなきゃなりませんな(笑)。

そんなこんなで、すっかりお世話になって帰宅。
それにしても久しぶりの銀座、楽しかった(^^)。
ちなみに、A様ご夫妻歩くのがめっちゃ速いので、私、翌日軽い筋肉痛(笑)。


5/6
家族で大洗まで昼飯を食べに。
義母が魚好きなので、新鮮な魚介を食べてもらおうかと思って。
が、GWで当然市場は休み、凄く美味しいとならなかったが、少しはゆっくりして頂けたみたい。
帰りは、食事代の数倍価格のフルーツを買ってもらって(^^;、逆に申し訳無いと思いつつも
有難く頂いた(笑)。





以上、A様がメインのGW(笑)。
by stonekun | 2013-05-07 19:43 | 生活 | Comments(5)
Commented by MASA at 2013-05-07 22:41 x
>カミサンに誕生日プレゼント
素晴らしい!
ウチは誕生月が同じなので、どっか旅行に行くことにしてます。
去年は沖縄行きましたが、今年は娘が小さいので無理かなー
今年は何かプレゼントしようかな?

>FolliFollie
ウチもジュエリーはココの買わせてもらってます。
財布にやさしく、女受けも良い(笑)
Commented by 高橋@works at 2013-05-08 00:06 x
凄いなぁ、皆さん。
私は銀婚式過ぎましたけど嫁さんに何かを買ったとか、
嫁さんに何かを買ってもらった記憶がない。
お互い自分が選ばないと気が済まないのが原因。
良くない見本(笑)
Commented by ストーン at 2013-05-08 13:00 x
MASA君
>誕生日プレゼント
カミサンと知り合ってから今まで欠かした事無い気がする。
私は、結婚前に一度しか貰った事が無いような気がする(笑)。
財布だったんだけど、速攻無くしたし(^^;;;;
奥さんは大事にしたほうが、自分の為にも良いと思う(笑)。

>FolliFollie
知ってはいたが、若い人向けのブランドだと思ってた。
が、セレブにも愛用者が多いとか。
それ聞いて、良いブランドだと思った(笑)。


worksさん
昔から、好きな女性には誕生日プレゼントをあげるのが当たり前だと思ってました。
だって、気を引きたいじゃないですか(笑)。
Commented by A at 2013-05-08 22:37 x
次回のツアーは巣鴨の刺抜き地蔵な!
Commented by ストーン at 2013-05-08 23:01 x
A様も奥様も似合わない場所だと思うんですけど。。。
コメントだとツッコミづらいです(笑)。
いやいや、A様の事なので、本当に凄いモノがあるのかも。。。


<< Y口さん通信 またしても喘息 >>