人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなもん

昨晩、取引先で打ち合わせ。
本当は月曜だったんだけどなぁ。
月曜・・・仕事が定時で終わらず「20時着になる」と、連絡すると「担当が待てない」。
火曜水曜・・・その担当 熱が出てダウンw。
         私が土曜に用事があって休むと伝えようものなら、「困る」と煩いのに。

んで、木曜の昨日。
高速ふっ飛ばして、19時前に到着。
私の格好を見るなり、事務所にいる社長の奥さんらしき人に嫌な顔をされる。
きっと普段着だったからだろう。
私は、仕事場へは昔から普段着で行って仕事場で着替える事にしているからね。
別に機械仕事する訳じゃないし、打ち合わせなんだから普段着だって良いじゃんか。

もう一社の下請けGさんも到着して、社長を20分程待ってから打ち合わせ開始。
ダラダラと3時間以上。
お茶やドリンク一切無し&タバコばんばんで臭いったらありゃしない(けど言わない)。
こちとら喘息気味なんだぜ(笑)。


内容は、下請け泣かせな事ばかり。
「私とGさんが死んだら、もうこの仕事どこもやれませんね」と、言ってやった。

んで、打ち合わせ終わったら、皆で食事か?と思ったが、ハイお疲れ。

Gさんと二人で食事しようかと思ったが、毎晩遅くまで頑張っているのを知っているので、
また後日ということにした。
Gさんの仕事の拘束時間を考えると、早く帰って寝させてやりたかった。
打ち合わせ中もロレツ回ってなかったし(笑)。
ちなみにGさん、私と同年代。


結局、苦労はあるかもしれないけど、ピンはねだけしてりゃ良いんだもんなぁ。


毎晩遅くまで仕事していて疲れちゃう?
早く帰れよw

ストーン君は、仕事が早く終わって良いよね?
スタート時間と密度が違うのよw

30円の赤字?X25日で750円???
コピー用紙1ヶ月200枚の削減?・・・いくらだよw。
こちとら、梱包用ダンボールだけで毎日数百円かかってんだけど。

送料無料?
2000円程度の注文で500円の送料まけろってか?
Amazonで買えよ。売ってねーけどw


こんな嫌だと感じる仕事でも、メインといえる売り上げだから(笑)。
でもさ、気楽なんだよ。
こんなの我慢のうちにも入らない程、過去に苦しい事あったから(笑)。
by stonekun | 2013-06-07 14:53 | 仕事 | Comments(0)


<< tシャツ 50周年記念モデル >>