人気ブログランキング |

バイナラ

e0036677_13431638.jpg

by stonekun | 2013-07-14 13:45 | 生活 | Comments(10)
Commented by ゆず at 2013-07-15 16:20 x
おっ、ちょい古めなXL250・・・だよね?
前に出ていた写真はこいつのタイヤだったのか。
公開ないままドナドナしたってこと?

私的にオフ車はビンテージとして大事にする車種より、林道にガンガン気にせずに入れるような最近?のが欲しいかな。
(どうせ、砂利道上に倒しまくるので中古、外装キズキズでもいい。)

オフ車はぜんぜん乗っていなく、レーサー(YZ250F)はもう恐いレベルなので、処分してトレールバイクが欲しいこのごろ。
最近、オンロードツーリングもちょっと飽きてきて、林道探索ツー(お泊まり遠出も有りでのんびり緩めな)にちょっと憧れが出てきた。
Commented by ストーン at 2013-07-15 20:48 x
惜しい、ちょい新しめなXL230でした。
ちょい乗りに良いバイクだったんですが、お金に困って、友人に売却しました(笑)。

オフ系も楽しいんですけど、今はちょっとお腹がいっぱい(笑)。
トレール良いじゃないですか。
ゆずさん、林道とか楽しめる人だし。
ここは一つ、KTMやハスクといった外国車も視野に入れてみたら如何ですか?
なんか色んな意味で楽しそう(笑)。
Commented by ゆず at 2013-07-15 21:33 x
>ちょい新しめなXL230
カワサキのTR250は街ではよく見たけど、
ホンダもこんなん出していたんだね。知らんかった・・・
>外国車も視野に入れてみたら如何ですか?
いやいや、そこまで本気なのは・・・ほぼYZ250Fと変わらんやん(笑)
程度のいい中古車で30~40万もあれば買えそうなのが欲しい。

Commented by MASA at 2013-07-15 22:10 x
バイアルスのリアハブにそっくりだったから、新しめって事でXL230だろうなーって思ってました(笑)
なにげにTL125やXL125の最終進化系なので使える部品があったりしたのですよ。
って、もう売っちゃったのかー

>ゆずさん
ワタシ、トラクションコントロールやセルも付いてるお気楽2stのランツァなんて、今安くておもちゃには良いなーって思います。
激しく使われた個体も少なそうですし。
Commented by ゆず at 2013-07-16 11:16 x
>2stのランツァ
現行販売していた当時のオフ車雑誌ではかなり評判が良かった。
(とはいえ、既にバイクが売れない時代だったので、そんなに売れてはいないと思う。)
2stも230ccあれば低速トルクも十分あり走破性はかなりのもんだと思うし。
ただ、2stなので、それなりにパワフルで疲れるバイクだとは思うよ。
(同クラスのCRM250Rでの経験談。)

北海道に行きまくるなら、最近は日本でも多い、
ビッグなデュアルパーパス系も有りだよなって思い始めている。
(それで本格ダートを走るのは嫌だが、フラットダートを走るくらいならガンガン行けそう。)
このジャンル、見た目が未だにカッコイイとは思わないが便利そうだなぁって。
Commented by ストーン at 2013-07-16 12:20 x
ゆずさん
>XL230
出た時買おうかなぁと思って、躊躇した一台。
良くも悪くもホンダ(笑)。
>オフ外車
えぇ、KTMカッコ良いじゃないですか(笑)。
WR250R買うならKTMのが「ゆずさんらしい」(笑)。

>北海道
デュアルパーパスなBMWのF650辺りが出た時気になりましたが、
先日BMW乗ってすっかり「無いな」と結論付けました(笑)。
ゆずさんには、ちょっと尖ったマシンが合うんじゃないかなぁと感じます。


MASA君
えぇ、売っちゃいました(笑)。
長男用にあと2年程持ってても良かったんだけど、6Lタンクじゃどこにも一緒に行けない と気が付いた(笑)。

Commented by MASA at 2013-07-16 12:48 x
>ランツァ
学生時代、TS250乗りの奴が、2stのセローだ!っつって馬鹿にしてました(笑)
2stでありながら扱いやすい、OFF初心者の私にはうってつけです(笑)

>デュアルパーパス
ガキの頃パリダカ好きだったので、トランザルプが欲しかった時期がありました。
でも、足がつかないんですよね。。。。

>ゆずさんには、ちょっと尖ったマシン
同感!
Commented by ストーン at 2013-07-16 19:08 x
MASA君
KDX220はパワーが少なくて重いしで楽しく感じなかった。
DT200WRなんてもの良いかも。

>足付き
オフ車やデュアルパーパス系だと足付き悪いから不安だよね。
でも、MXやってからそんなの関係無いと思えるようになったよ。
半ケツづらずのは後ろからみるとカッコ悪いけど(笑)。
Commented by ゆず at 2013-07-17 11:56 x
>ゆずさんには、ちょっと尖ったマシン
40歳越えると楽な方に流され始めているので、ここは一発!
いやいやいや、モトクロッサーに乗るのが恐い&コースに行くまでの準備が面倒に感じるようになったので、
ハードル下げてオフロードで乗る機会を増やせたらなぁと思っています。

>MXやってからそんなの関係無いと思えるようになったよ。
たしかに。半ケツどころか、片足は完全降りて、
足をひっかかってるだけな状況もよくあるもんなぁ。
(はたから見るとすごい格好だがその方が楽なんで。)
走り始めるときに「ほいっ」って感じで飛び乗る。
エンジンを掛けたまま、完全に両足降りて待ち、
前が進み始めたら、自転車のようにケンケン乗りとかもたまにするし。
(蹴って助走を付ける訳では無いが。)
Commented by ストーン at 2013-07-17 12:41 x
>オフロードで乗る機会
私もゆる~いオフの機会が無いかなぁと思ってます。
乗るとやっぱ楽しいですもんね(^^)。

>足をひっかかってるだけな状況
MXなキッズなんて凄まじいですよね。
ありゃ、足付きの概念が無いから、全然足が届かなくても怖さが無い気がします。
あんなの見ちゃうと、負けてらんねぇーって思います(笑)。


<< ラナイバ 田舎道 >>