2013年10月のポルシェカレンダー
911 50周年記念アニバーサリーエディション だと思う(笑)。
総排気量3,800cc3,800cc
最高出力(DIN)294kW(400SP)
発生回転数7,400rpm7,500rpm
最大トルク440Nm440Nm
発生回転数5,600rpm
価格 1712万円
さて10月。
9月も忙しくてあっという間でした。
10月もその続きで忙しそう。
でもいくら頑張っても収入は一向に増えず。
なのでポルシェなんて夢のまた夢の夢の夢の~・・・。
あと10年以上は夢見れそう(笑)。
先日ツーリングに行った際、友人から時計の裏蓋こじあけ道具を借りたので
早速、ラドーの裏蓋を外して電池交換してみました。
さすが専用工具。
マイナスドライバーでは、裏蓋が壊れそうでやばかったんですが、簡単に開きました。
んで、あっさりと電池交換終了。
見た感じケース内部やムーブメントには、錆も無く綺麗なものでした。
裏蓋は、パッキンの位置を気にしつつ手で圧入。
んで、また時を刻み始めたラドーでしたが、自分の腕にはめてみると
「なんか違うなぁー」でした。
この10年程、ケース径が38mm程のウェンガーを愛用していたので、
余りの小ささに違和感を覚えました。
なので、ラドーに対して特に思い入れも無いので、親父にあげました。