人気ブログランキング |

ちょっと焦る

e0036677_129665.jpg


レインボーブリッジから湾岸線に合流する手前の左コーナー。
ココ、バンクが結構ついているので昔から好きなんです。

で。
このコーナーに勢い良く飛び込んだ直後、なぜかワイパーが高速で動き出しました。
レバー触ったかな?と思い、通常の位置に戻しても激しく動いて止まりません(笑)。

雲ひとつ無い快晴。

恥ずかしいー!と、思いながら湾岸線に入ると、今度はタコメーターが激しくダンシング。

うっそーん と、焦りながらダッシュボード叩いたりワイパーレバーカチャカチャやっても直らず。

しまいにゃエンジンも失火しだしてストール寸前で、路肩に寄せてギブアップ。
エンジンも止まりハザードも点かなくなっちゃったよ。

で。
エンジンキーをひねるもうんともすんとも言わない。
困ったなぁと思いながらも、スターターすら動かないのは、バッテリーかヒューズだろうと思い、
ボンネットを開けヒューズボックスを叩くゆする、バッテリーを叩くゆする。
とりあえず昭和な人は、叩いて直すのが基本(笑)。

するってーと、ライトがオンオフ数回繰り返したので、また焦りながらも電圧キターっと
喜んでエンジンを掛けると無事掛かりました(^^)。

その場で、停車していたのは5分程度だったでしょうか。

実は、前日にバッテリーを充電してたり、当日ポータブルナビの電源をシガーライタから
取ったりしてたのですが、何となくナビを付けた時に、ノイズが走っていたのです。
凄く気にはなっていたのですが、とりあえず問題が出なかったのでそのままA様と横浜や都内を
ウロウロしていたのでした。

で、下道から首都高に上がる前に「もうナビは要らんだろう」って事で外したんですよ。
そしたら、またどこからかジージーとノイズが出るようになっていたんですね。

原因は何となく自覚していたので何とかなりました。
いざとなったら、保険屋に電話すればレッカー移動してくれるので何とかなりますからね。
それよりも晴天のなかワイパー全開速度で左車線をゆっくり走っていたのが
とても恥ずかしかったです(笑)。
by stonekun | 2014-12-08 12:41 | 911 | Comments(5)
Commented by 高橋@works at 2014-12-08 19:25 x
旧車満喫感がとても楽しそう。
うちのminiはノートラブル。
TTの方が壊れているかもしれません。
Commented by ゆず at 2014-12-09 12:12 x
最近、高速道路での追突事故や人が車線に出てはねられる事故をよく耳にするので、高速道路での故障はかなり怖いですね。お気をつけて。
Commented by ストーン at 2014-12-09 12:36 x
>worksさん
壊れる壊れない別として、今の車が失った何かが確実にある車だと思います。
きっと乗ったら最後です(笑)。

>mini
飼い主が良いと壊れないんだと思います(^^)


ゆずさん
確かにちょっと焦りますよね。
路肩といっても、ICの加速車線の場所だったので少し安心でした。
2車線の高速だったら怖いっすね、絶対。
Commented by みっきい at 2014-12-10 22:03 x
「あーウィンカーとワイパー間違いてるんだねー」なんて周りからおもわれてたんでしょうねー^^;
Commented by ストーン at 2014-12-12 10:23 x
みっきぃさん
昔、カミサンのゴルフ3に乗ると毎回間違えて、フロントウインドウを汚してました(^^;
ポルシェは、フロントウインドウを汚したくないのでかなり意識して乗ってます(笑)。


<< 負けてない(^^; ブーツジャック >>