人気ブログランキング |

バッテリー

e0036677_1644216.jpg


今年、まともに乗らなかったW650。
正月明けに友人と少し乗るので、久しぶりにW650で行く事に決めた。

そうとなれば、アップハンにしよう!ってんで休み中にメンテするつもり。

夕方、従業員にガレージまで送り届けて貰い、そこで本年の仕事は終了し、
このあと忘年会という名の二人だけの食事会。

さて、20日程前にエンジンをかけた時は普通にかかったが、今回はバッテリーが上がっていた。
バッテリーが死ぬとキックでも掛からないし押しがけでもかからないのがW650。

車載工具でバッテリーを外し、SCに積んで会社に戻って充電中。

やっぱバイクは手元に無いと乗らなくなるなぁ。
クランクケースとかまた粉が吹き出してきていたので磨かなきゃ。

んで、今年は一応今日で仕事納めだが、月曜にちょっとやり残した整理や掃除をして終わりにする予定。
なんかココに来てやっと年末な気持ちになってきたなぁ。
by stonekun | 2014-12-27 17:02 | w650 | Comments(4)
Commented by 上野 at 2014-12-27 20:23 x
こんばんは。

手元にないと乗らないですね。
その状態でバッテリーが上がり気がつけば7年の歳月が…。
という状態でした。
今朝、またキャブをバラしてスロージェットを40番に上げました。
パンパンがだいぶ収まりました。
Commented by stonekun at 2014-12-28 06:42
>上野さん
7年ですか。私は最長4年放置でした。似てますね(^^;。
それにしても、上野さんはマメですね。
W650ってキャブまで外すの結構面倒だと思うんですけど(笑)。
スロー40番にしましたか。調子良さそうですね。
私も上野さんに触発されてW650のメンテをしようと思いました。
ありがとーございます。
Commented by 上野 at 2014-12-28 21:35 x
クリーナーボックスが付いてると大幅に工数が増えますね。
単車は乗るのも触るのも好きで1/1の組み立て模型な感覚でバラしたり組んだりは苦になりません。
キャブセッティングは難しいですが良い方向に向かうと喜びは格別です。
年明け、ステップ位置は今のままでチェンジペダルの改造をショップに頼みます。
ストーンさん、チェンジに不満はありませんか?
私はシフトアップでチェンジペダルの先端が手前に来るのがどうしても嫌です。
Commented by stonekun at 2014-12-29 13:07
20代までは、弄るの大好き乗るのも大好きだったのですが、プロフェッショナルな方々にお会いし、自分の愛車を触って貰う度に、「自分の整備とは違う確実な安心感と性能変化」を体感し、どんどん自分で触るのが怖くなってきました。
基本、アクセルが開けられないと楽しく感じ無いもので(^^;

チェンジペダルには、不満を感じた事がありません。
靴のサイズが26cm程だからでしょうか?。
昔、ステップの位置や高さには、長距離乗った時に足が痛くなって不満を感じましたが、今は特に不満とは思いません。
もうすぐ所有して丸15年になるので、あばたもエクボなのかもしれませんね(笑)。


<< 今年も有難う御座いました Mk1 クーパーS >>