人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジPとND試乗

リベンジPとND試乗_e0036677_12432394.jpg



リベンジPC(ポルシェセンター)成功(^^;
某都内PCにて粗品ゲット出来ました。
しかし、これには裏話があり。。。
実は、A様が前日に「Sが行くからお願いね」と、通達してくれていたのでした(^^;。
なので、自力ではありません(笑)。
一応、営業の方も私を覚えてくれていたようで本当に有難いと思いました。
さすがトップセールスだなぁと感心しきり。
「いつかココで買うぞ」と、再度気持ちを奮起する事が出来ました。
A様、いつもありがとうございます。





で、PC訪問の前後は今回は省きまして。。。(^^; (後日ネタに)
NDロードスターに試乗してきました。
「乗ったら欲しくなる」と、一部では噂されているNDロードスター。
元ユーノスオーナーとしては、一応確かめねばなりません。
ちなみに、NCは全く興味が無かったので乗ったことすらありません。
NBの新車は発売時に試乗しましたけど。

リベンジPとND試乗_e0036677_9175956.jpg


ディーラーにあったのは、6ATの本皮シートという一番高価なモデルとの事。
MT車が良かったのですが、他店にあるらしくココにはありませんでした。
実は、NDを実際に見るのは初めてです。
本当に走ってないんだもん、ホンダS660は何度も観ていますが。

さて、待望の試乗です。
ステアリングは軽めで車重も軽いので軽快です。
エンジンは1.5Lなのでトルク感は無いです。
モードをスポーツにしてレッドゾーン付近まで回してみましたが、エンジン音が煩いだけで遅い(^^;
この試乗車だけかもしれませんが、エンジンの回り方に物凄くガサガザ感があって全く気持ちよく無い。
「えぇー、こんなんなの。。。。」と、思わずがっかり(^^;。
しかもこの試乗車は350万近くのプライスだというんだから驚き。

んで、一緒に試乗してくれた営業さんに「コレ売れてるんですか?」と、質問したら。。。

「先行予約で実車を乗らずに買った方だけです。。。試乗して買った方はまだ居ません」と、
驚きの回答を頂きました。

プレミアムを強調し過ぎてる感も嫌でしたね。。。
なので、エンジンのチープさが際立ってしまってる感ありでした。

NC以降、ロードスターの立ち位置見失って無いかなぁ?
RX-7が無くなったのが原因かも??

なんにせよNDは、縁が無かったということか(^^;;;。
でも、良かったです。
ハイエース売る事にならないで(^^;;;
by stonekun | 2015-07-06 13:10 | 911 | Comments(0)


<< Macan S と 都会 2015年7月ポルシェカレンダー >>