人気ブログランキング |

Macan S と 都会

e0036677_1231040.jpg


さて、日曜はPCに行く前に、A様ご夫妻とお昼をご一緒させて頂きました。
で、最近A様お気に入りのマカンS。
助手席に乗せて頂いたんですが、乗り心地は良いしすげー速いし、ポルシェって感じです。
エンジンの感じがポルシェなんですね、やっぱり。
340PSあるので、フル加速すると一瞬クラッとする(笑)。
Sは、現在注文しても1年先の納車とかで手に入れるのは大変なようです。

お昼もご馳走になってしまい、おまけにNEWカーにも触れさせて頂いて、毎度ですが、
ありがとうございましたm(_ _)m


で、そこから一人PCに向かい、暇だったので都内をブラブラと歩きました。

向かった先は、青山。
何する訳でも無いのですが、暇だったし青山なんて歩くの十数年ぶりだったので、
洗練された都会の風とやらに触れたかったのです。

目的も無かったのですが、青山には岡本太郎のアトリエがある事を思い出しました。
ので、スマホで場所を調べて行ってみました(スマホ買って良かったw)。

岡本太郎のアトリエ
e0036677_12404697.jpg



帰り際に、堺屋太一さん発見!私以外誰も気がつかず。。。興奮してるのは私だけでした(^^;;;
e0036677_12384761.jpg

先生の手は見た目以上にごつくて、まるでグローブのようでした(驚)。
ちなみに、堺屋太一さんの本は過去に2冊ほど読んでます。
歴史と政治や経済にも精通しているので、結構面白かった気がします(^^;
奥様も上品でお綺麗な方で素敵でした。

そんなこんなで、その後ワールドデリカテッセンで肉と酒を買い込みマツダディーラーへ。

そんな充実した日曜でありました。
妻子が居ないとこんなにも自由に動けるのか!と久々に思った一日(笑)。
by stonekun | 2015-07-07 12:49 | 生活 | Comments(2)
Commented by 上野 at 2015-07-08 04:24 x
岡本太郎といえば「太陽の塔」が直ぐに連想するのが大阪人です。
何かにつけ万博公園に行きます。
他に観光になるものがないのかあまり外国の観光客を見かけないところです。
何度見ても迫力に圧倒されたり何かホッとしたり。
Commented by stonekun at 2015-07-08 08:00
>上野さん
数年前に初めて太陽の塔の実物を見た時、感動しました。
大阪を通過する度、高速道路からの圧倒的な存在感のある太陽の塔が見えて、「いつかは」と思っていたので、感動もひとしおでした。
また訪れたい場所です!
そういえば、私が行った際は、フリマで駐車場付近は賑わっていましたが、園内にはそんなに人はいなかったような。
意外に穴場???


<< バッテリー死亡 リベンジPとND試乗 >>