人気ブログランキング |

Dyson DC35

e0036677_1855052.jpg


かなり前に、某オイルのサイトにてキャンペーンに応募したんですけど、
それが当たりました!
すっかり忘れていたので、実家の誰かが買ったのかと思いました。

丁度コードレス掃除機が欲しかったので(ダイソンも検討していた)良かったです。
使ってみると、「キュイーン」と、高音なのが煩く感じますが慣れます。
ただ、思った以上に重いので、部屋を丸々掃除するのには普通の掃除機のが良い感じ。
スイッチは、銃のトリガータイプなので、子供達は楽しんで掃除してくれてます。
飽きたらしなくなるでしょうけど(笑)。

あと、充電する為に現状床に転がしているんですが、何かしらのスタンドを作らないとカッコ悪いかも。
いくらボロ家でも、掃除機の為に壁等にネジ止めするのはちょっと許せないので(^^;暇をみて
スタンド作ります。
”ダイソン スタンド” でググると皆さん色々工夫して作っているようです。


ちなみに、ポルシェに使うオイルで悩んでこのメーカーのモノを探してたんですが、
未だに買ってません(笑)。
15w-50にしようか20w-50にしようか、はたまた鉱物油やフルシンセか。
古い車だけにどうしようかとずーっと悩んでます。
15w-50だとセミやフルシンセが多いんですよね。
現状若干オイルが滲んでいるので、20w-50あたりの鉱物油にしようかなぁ。
悩みます。。。
ミニに使ってたのは、スノコの20w-50だったのですが、アレ調子良かったんだよなぁ。
試しに入れてみようかなぁ。
って、探している時に応募したのでした(^^;;;
未だに探しているという。。。
by stonekun | 2015-07-09 12:41 | 生活 | Comments(3)
Commented by 高橋@works at 2015-07-09 13:07 x
ガスケットとオイルシールの材質と指定粘度でオイルは決めています(笑)なのでminiはBPの鉱物油20W-60。TTとPOLOはモチュールのVW504。
Commented by さめ at 2015-07-09 15:38 x
絶対100%鉱物油でしょう。滲みとまるよ~
粘度はフィールで決める。
でも古いものだと、安全パイで10w50を選んでしまう意気地なしの俺・・・(笑)
以前軽トラにWAKO`Sの4CTがあまってたので10w50入れたらチョー重いフィールになったwww
Commented by stonekun at 2015-07-10 08:42
worksさん
ポルシェ屋さんでは、15w-50の合成油を使うトコが多いです。ポルシェ指定の空冷用もそうだったように思います。
良いエンジンなので、変なオイル入れてフィーリング損ねてもつまんないですし。
オイル漏れに関しては、滲み程度なんてまだ気にしてません。クラッチ側じゃないクランクシールからみたいなのでまだ大丈夫かなって。
もうちょい悩んでみます。ありがとうございます。


さめさん
滲みに関しては上のような感じなので、あまり深刻に考えてませんが、酷くなったらちゃんと考えようかと思います。
オイル交換で約10L使うので、ペール缶で買うつもりなのですが、年間あまり乗らないので粘度に関しても悩むのです(笑)。
夏場は20w-50で冬は15w-50にしたいとかとか。
軽トラに4CTでフィーリング悪化ですか(笑)。高級オイルでもエンジンによって相性があるんですね。
まだ交換には早いので、もう少し検討してみます。ありがとうございます。


<< 空冷オイル バッテリー死亡 >>