人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバイト

アルバイト_e0036677_13195694.jpg


丁度、簡単で数が多い仕事がきたので、長男にバイトを依頼。
7日間だけですが、頑張ってもらいましょう。

ワークマンに長男の安全靴を買いに行ったら、ファンキー女店長に「稼げない男はダサいぞ」と、
言われた長男(笑)。
こうやって大人の世界に馴染んで行くのだろう。

早く私も大人になりたい(笑)。
by stonekun | 2015-08-06 13:33 | 仕事 | Comments(4)
Commented by 高橋@works at 2015-08-06 23:02 x
娘にも息子に手伝わせましたね。
娘は松本だったのでメールで図面送って3Dデータ作成。
息子は大学最後の1年は週3日事務所勤め(笑)

何を仕事に出来るかなんて本人には絶対解らないので、
何でもやらせてみるが絶対に正解。
Commented by ストーン at 2015-08-07 13:16 x
子供に仕事を手伝って貰うと、新たな発見が多々ありました。
家業を手伝わせるのは、ある意味適正の検査かもしれません(笑)。
あとは、色んな世界を知って、自分がやりたい事を発見して貰いたいです。

娘には、製造業を手伝わせるつもりは無かったですが、高校生になったら夏休み等に
アルバイトして貰おうかと思います。
機械女子も増えてる事ですし(笑)。
その為にも、会社を成長させなければ(^^;;;
Commented by 高橋@works at 2015-08-07 16:21 x
他人は親のように責任をもって教育してくれません。
なので、体験させる場所がある自営業の場合は、休日
家業手伝いは江戸時代からの習わしだと子供に説明。
Commented by stonekun at 2015-08-08 12:39
私もカミサンも子供の頃は、家業を手伝うのが当たり前だと思って育ってきたのですが、どうやらウチの子達は違うみたいです。
家と仕事場が同一敷地内に無いからでしょうね。
何となく寂しい感はあります。

親の教育に対する考え方と責任は重要ですね。
子供が大人になった時、自分の育て方の良否が分るのも子育ての楽しみでもありますね。


<< コマ図 2015年8月ポルシェカレンダー >>