人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手な車

苦手な車_e0036677_12364728.jpg


数週間前、ハイエースにポールが当たって凹ませてしまいました。
まだまだ乗る気満々なので、板金修理へ。

その間、SCも調整修理の為お店に預けてあるので足がありません。
なので、仕事ハイエースと親のマツダフレアつーワゴンRのOEM車を交互に借りていました。

んで、親のフレアを借りたんですが、なぜか昔からワゴンRが苦手なんです。
苦手な車_e0036677_12405745.jpg

真っ直ぐ走るだけでもストレスを感じます。
アクセルの位置や軽さも凄く苦手です。
ブレーキの効き方も苦手です。
ちなみに、親のフレアは去年新車で買ったモノなので、不具合は無いと思います。

昔、妹がワゴンRターボに乗ってたんですが、借りた時疲れてしまい運転してるにも関わらず
車酔いっぽくなってしまいました。
そんな感じが現行のフレア(ワゴンR)からも感じ取れるんです。

知り合い2人に聞くと、「良い車だと思う」っていうんですけど、私が変なのかなぁ。
軽乗用車のスタンダードだといえば、ワゴンRつーくらい皆が乗ってるんだから、私が変なのかも。

そんなこんなで、やっと我ハイエースが板金から戻ってきて「やっぱコレだな」と思った次第。
ちなみに、ハイエース2駆のLSD無しも苦手です。
by stonekun | 2015-09-09 12:50 | 生活 | Comments(2)
Commented by Macgyver21 at 2015-09-13 22:00
ワゴンRなにが悪いって、最悪の腰痛シートだから(笑)30分以上は苦痛です。
MINIの4時間のっても、疲れないシートのを知ると、なんでこんなシートにしているのか理解できません
同じスズキでも、代車で乗ったスイフトのRSのシートは素晴しい、ワゴンRは形状なのか多少よいグレードでもやっぱり、腰痛くなりますねー
Commented by stonekun at 2015-09-14 01:59
腰痛シート(笑)、まさにソレです。私だけかと思ってました。
ハイエースも前席2人乗りと3人乗りでは形状が違うんですが、疲れるのはシートの影響もありますねー。
軽自動車は、総じて疲れる印象があります。
1個前のスイフトは、友人が乗っていて、ヨーロッパの車みたいな乗り味で良いなぁと思いました。


<< Hey Porsche 天井 >>