人気ブログランキング | 話題のタグを見る

房総プチツー

房総プチツー_e0036677_865056.jpg


近所の人と3人でプチツーに行ってきました。
館山道を南下し富津界隈で食事。



さすけ食堂10時半着で席を予約しますが、既にこの状態。
房総プチツー_e0036677_871093.jpg



2時間待ってやっと食べる事ができたさすけ定食。
房総プチツー_e0036677_894750.jpg

なんでも黄金アジというアジをココでしか食せないようで、大人気。
肝心の味はというと、待ちもあってか凄く美味しかったです。
ただ回転が悪過ぎるので、2時間も待つとなるともう行かない(笑)。


その後、近くの岬という喫茶店にて珈琲で一服。
なんでも、吉永小百合主演の映画の舞台になったそうで、ライダーやチャリダーに人気とか。
房総プチツー_e0036677_873186.jpg



そんなこんなで、帰路はまたもやガス欠(^^;。
行きのペースがかなり良かったので、帰路の田舎高速で220キロでリザーブ入り。
15年乗ってこんな事は一度も無かったぞ。
多分130巡航とかしてたからだろう(^^;;;

帰路はGSが無い高速道路でリザーブ入ったので、一般道に下りて給油。
そしたら10Lしか入らないでやんの。。。
リザーブ5Lもあったっけ?。
仲間は、高速下りたところでガス欠(笑)。
旧車なのでリザーブが詰まっていて走れなくなってしまったという。

ちなみに、Wの燃料コックは3年程前に新品交換済みだしタンクが錆びているという事も無し。
ゆずさん、10L程度消費してリザーブ入ります?

そんなこんなで、300キロちょっとの楽しい高速ツーリングでした。
by stonekun | 2015-12-07 12:27 | w650 | Comments(7)
Commented by MASA at 2015-12-07 13:25 x
鋸山近辺は私も単身赴任中に良くドライブに行きましたよ。
初めて行ったとき海の向こうに富士山が見えるこの風景は、こっちじゃ想像もできないので感動したのを思い出します。
この景色を眺めながら入れる温泉に良く行ってましたねー。

ちなみにうちのも10L程度でリザーブ入ります(笑)
Commented by 上野 at 2015-12-07 14:24 x
南房総は行ってみたい。
富士山があんなに大きく見えるんですか。
関西人は富士山を見慣れてないのでそれだけでテンションが上がります。
Commented by stonekun at 2015-12-08 08:16
>MASA君
この辺は、丁度鋸山の近くです(フェリー乗り場の横あたり)。
富士山が大きくみえる場所って良いですよね!

>10L程度でリザーブ
やっぱそんなもんなのかー。ありがとー!


上野さん
私の家の近所からも富士山(スカイツリーも超ちっちゃく見える)は見えるんですが、
静岡や山梨あたりの大きな富士山を見るとテンションがあがり感動します。
富士山が見えると良い事がありそうな気がして楽しくなりますね。
日本人にはやっぱり富士山ですね!。
南房総は、良いところはあると思いますが、紀伊半島や伊豆半島には適わない気がします(笑)。
Commented by ゆず at 2015-12-09 01:34 x
リザーブに入ってしばらく走ったあとで大体10㍑くらいですね。高速を120〜130キロ巡行でたまに追い抜きでぶっ飛ばしたりだと、やっぱ220キロぐらいからリザーブですね。正常なので安心して下さい。
Commented by stonekun at 2015-12-09 08:01
ゆずさん
ゆずさん宅へ行った時、牧の原で給油しただけで名古屋に行けた気がしたので
300kmは走るような思いでいました。きっとリザーブ併用で走っていたのでしょう。
リザーブって2L位(50km走れる位)だと思ってましたので、今後は安心して走れます。ありがとうございます!
Commented by ゆず at 2015-12-09 13:22 x
W650は高速に乗ると(エンジン回転数が4千~5千回転超えて巡航すると)急に燃費が悪くなるからね。
というか低速での燃費が良いってのが正解なんだろうけど。
下道を70~80km(3千回転付近)で流す分なら30km/㍑越えも当たり前ですもん。
ちなみにW650のサービスデータだと満タン15㍑、リザーブ3㍑になっているね。
リザーブに入って結構ギリギリまで走ったことがあるけど、
下道(夜の北海道の山道=ずっとスタンドが無かった・・・)でたしか100km程走った実績はあります。
で14リッターちょい入ったっけな?かなりドキドキでした(^_^;)
Commented by stonekun at 2015-12-09 18:56
ゆずさん、毎度情報有難う御座いますm(_ _)m。
何せ走行距離がまだ1万キロちょっとなのでデータが少ない(^^;;;。あと記憶が。。。(笑)。
リザーブで100km走れれば、北海道以外では確実に給油出来ますね。
最近、ガス欠が多いのでドコかにメモを貼り付けようと思います(笑)。


<< まぜのっけ 洗浄中 >>