人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぜのっけ


2016のポルシェカレンダーも用意してあります。来年もお楽しみ?に(^^;
まぜのっけ_e0036677_7331151.jpg







さて、朝食。
まぜのっけ_e0036677_7333748.jpg


年に数回、すき屋で朝食(牛丼サラダセット)を食べるのですけど、この間食べに行った時、
わたしの後から入店するほぼ全員が「まぜのっけ朝食」なるものを頼んでいました。
驚いたのは、女性一人で入ってきた方(綺麗な)も注文したのです。

私はいつものサラダセットを頼んだ後だったので、余計に興味が出てしまいましたが、
他のお客さんのテーブルを覗き込む訳にもいかず、その場で検索しました。
そしたら、去年あたりから朝食定番メニュー化しており物凄く人気だとか。

ってんで、後日すき屋に朝食を食べに行き、まぜのっけを頼んでみました。
味は、想像通りだと思いますけど、予想以上に美味しい(笑)つーか食べやすい。
元来おくらと鰹節って大好きなので、朝食で出てくると迷わず食べますが、そこに温泉たまごです。
生卵がちょっと苦手な私としては、この半熟が嬉しいのであります。
牛小鉢も良い感じです。

そんな訳で、一度食べたらちょっとはまってしまって、二日後の朝も早起きしてドライブがてら
食べに行ってしまいました。

多分、正月休み中も食べると思います(笑)。
その昔、すき屋に食べに行ったら恥ずかしいと泣き出したカミサンも誘ってね(^^;。
今ではすっかり車中泊旅での朝食で食べたりするんですけどね(笑)。
彼女も強くなりました(^^;;;;
by stonekun | 2015-12-17 12:34 | 生活 | Comments(2)
Commented by くらげ at 2015-12-20 12:46 x
なか卯とかも安い朝食セットの種類が増えてたりとか静かな戦争が始まってるのかな?なか卯の自販機は喋るんでやたらと豚汁変更が聞こえてきます(^^;
Commented by stonekun at 2015-12-21 01:09
なか卯・・・近くの店舗は2件がかなり前に全滅しましたので、10年以上食べた事無いです(笑)。
確か、すき屋となか卯ってゼンショーグループなので戦争というよりは戦略なのかも。
豚汁変更は毎回悩みますがいつもノーマルみそ汁です(^^;。


<< ポルシェのブレーキ 房総プチツー >>