人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死ぬかと思った

今朝の通勤路にて。

みんな80キロ近くで走る片側1車線。
緩い右カーブに差し掛かると、いきなりこちらの車線に飛び出してくる車。

瞬間的にパッシングを何度も繰り返したのが功を奏し、ギリギリ避けてくれた。
マジで死ぬかと思った。
暫く気がつかなかったが、パッシングした時にウインカーも出していたようで
ずっと右ウインカーを出して走っていた(^^;;;。

実は昨日、お葬式があって知人の車に同乗して行ったのだが、その車に
ドライブレコーダーが付いていた。
今時は結構な装着率だしそろそろ付けようかなぁなんて思っていた矢先の出来事。

んで、amazonを見ている最中にチョイ古MBPにSSD換装したい衝動に駆られ
ポチってしまったという(^^;。
やっぱドライブレコーダー買えば良かったか?(^^;;;;
正月からPCいじりたくねぇ(^^;;;。
喉元過ぎれば・・・アホ。

さて、本日で一応業務終了。
でも、明日も出社して何かしらしようと思ってます。
by stonekun | 2015-12-28 17:02 | 生活 | Comments(2)
Commented by くらげ at 2015-12-30 00:58 x
貰い事故くらわなくて良かった!年の瀬にたまったもんじゃないよね。わしも一年位前にドライブレコーダー付けました。付けようと思ったきっかけは有ったのですが忘れました(^^;
Commented by ストーン at 2015-12-30 10:30 x
年末でみんな何となく運転が荒い気が(笑)。
シートベルトのようにそのうち義務化されたりして。


<< あぁ チェック >>