人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加工完了

加工完了_e0036677_82215.jpg


加工完了_e0036677_822530.jpg


加工完了_e0036677_824665.jpg


内燃機屋さんからあがってきました。
当初の予定よりも安くあがりました。

加工内容は、
シリンダーは、オーバーサイズでボーリング&ホーニング。
KBピストン010オーバーサイズ(ノーマル圧縮)
ヘッドは、バルブガイド製作交換とステムシール追加、ステムシール用にバルブスプリングロアシート加工、
ギブルEXバルブ交換、INバルブフェイス研磨、シートカット&擦り合わせ。
ヘッド内部サンドブラスト。

こんな内容。
これで98000円程。
バルブガイド製作やスプリングシートの加工みたいな簡単な加工は、私も出来るんですが、
クリアランスに関しては経験が全く無いのでお任せしました。
特にバルブガイドのヘッドへの圧入クリアランスは、下手するとヘッド破損になりますからね。
この加工屋さんは、リークチェックも行っているので安心です。


あとは、シリンダーとヘッドのボルト締結用にスナップオンのトルクアダプタを購入。
ここしか使わないけど、以前スナップオンのインチ工具を使ってからは、スナップオンの虜です(笑)。
今後追加する工具は、インチサイズなら迷わずスナップオンにします。


そんなこんなで、ガスケット類も揃い準備万端なのですが、如何せん暇がありません。
今月中になんとか出来るかなぁ。
by stonekun | 2016-02-10 12:18 | FLH | Comments(2)
Commented by 高橋@works at 2016-02-11 13:00 x
インチは間違いなくスナップオンが良いは同感。
インチの六角レンチは、PBよりボンダスの時期があったのだけど、
今は差が無い。
Commented by stonekun at 2016-02-11 17:35
スナップオンのミリサイズは、13mmしか持ってないので未だわからずです(^^;。
PBのボジドライバーは、ミニで初めて購入し使ってみて絶賛してしまいました。
他、仕事で使う1.5mmや1.25mmといった細いLレンチやT8以下のトルクスは全てPBを使ってますが、
他社のは怖くて使う気になれずです。ボンダスは知りませんでした。
普通に国産切削工具付属のLレンチやトルクスレンチは全く使えず工具を逆に壊してしまいます。
良いモノ(PB)は、結果的に安上がりで安心というのが長年使ってみての感想です(^^)。
他ツールは、経験が浅いので未だ何が良いのか決めかねてたり(良いモノは高いのでw)


<< 哲学? 空冷 >>