人気ブログランキング |

CDデッキ

e0036677_11584285.jpg


今更だが中古のCDデッキを購入。

SC購入以来何度も純正デッキを買おうと、オクにて競り合うが全て負け。
もう純正カセットデッキなんて要らん(笑)。

ってんで、本当に好きなモノを買うことにした。
好きなデッキはデノン。
昔使っていたが、高価だが本当に良かった(見た目も)。
で、アンプ内臓の一番の廉価品であるR10を探すも、中々程度の良い品が見つからなかったのだが、
この間、某中古品店にて発見し速購入。
メーカーOH済みでパネルやスイッチボタンが全て新品に交換されていて激安だった。

デノンのデッキは、使い込むとレタリングが消えたりするのが難点だったが、これは交換済みなので
知っていれば消えないように気を使える。

で、とりあえず音を出してみた。
スピーカーは、4wayのカロのBOXタイプ。
コレ安くて良い音するのでハイエースにも積んでいる(コレはスペア用)。
この構成で、昔車内で良く聞いたKeiko LeeのCDを入れると、何とも懐かしい良い音が。
iPod+JBLの比じゃない(^^;;;。

このまま自分のガレージに置きたい(笑)。

そんなこんなで、圧縮オーディオ全盛時代にあって、やっぱりCDは良い音がすると再認識。
良いモノは時代を問わずです。













--
by stonekun | 2016-03-06 12:20 | 911 | Comments(4)
Commented by 上野 at 2016-03-07 19:40 x
DENON
私たちの年代はデンオンなんです。
最初、デノンて聞いたときは新しいメーカーかと思いました。
今も家にデンオンのでっかいアンプとターンテーブルが有りますがアンプはもう何年も通電してません。
Commented by stonekun at 2016-03-08 10:19
上野さん
私の年代でもデンオンと言ってましたよ(^^)。
カーオーディオでデンオンがあるのを知ってから、デノン呼びになっているのを知りました。なので15,6年前でしょうか。
CANON=カンノン→キャノンのようなものでしょうね。
Commented by くらげ at 2016-03-10 13:25 x
猪口才な!デンオンだろ!って書こうと思ったらもう書かれてた(^^;デノンって聞くと何故かチーズが浮かんじゃうのよね(^^;
Commented by stonekun at 2016-03-11 17:37
>くらげさん
デンオンを知ってるとデノンって抵抗ありますよねー。
私は大分前に慣れましたが(^^;
なぜにチーズ?関係ありませんが、くらげさん宅で飲んだクラムジュースの味が忘れられません(笑)。


<< 擁壁完成 ロッカーカバー磨き >>