人気ブログランキング |

オーディオブック

e0036677_1636132.jpg


友人に勧められたので、読んでみた。
と、いうよりオーディオブック版なるものを購入し、帰宅時の車内で1ヶ月以上聴き続けている。

最初は、金の事かよ って、思ったのだが、いやはやコレは。。。
お金の事もそうだけど、幸福を得る方法の指針でもあった。

しかも、誰にでも実践できる理論的な方法。
もっと若い時読んでれば、結構違ったかもしれない(笑)。

オーディオブックってのも良い。
最近、悲しいかな若干老眼が入ってきたようで、本を読むのがちょっとダルい。
そのくせ、手元に読みたい本は増え続けているのだから、もうアホ。

なので、このバビロンのオーディオブックは、車に乗りながら楽しめる。
更に、寝ながら聴けるので、寝落ちして本が顔に落ちてくる事も無いw。


こんなのこんなのも あるのだね。


料金。
amazonの定額1500円/月は、相当安い。
吉川英治モノが勢揃いってのも良い!(長編はかなり読んだけど覚えてないのよねw)
無料(定額制)ってのは、あの青空文庫的な感じなのか?

フィービーは、単純に高いw 本買ったほうが良いかなぁ。

なんかアマゾンの定額制ってのは勇気がいるんだよね。
とりあえず、手元の本を片付けてから考えようか?








--
by stonekun | 2016-05-07 17:04 | 読書 | Comments(2)
Commented at 2016-05-08 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stonekun at 2016-05-08 06:15
確かに最初は胡散臭かったのですが、話が進むに連れ、成功の為の書というより
年長者の意見を聞き入れ、収入の大小に関わらず収入の最低1/10は貯金し、
その貯金で元本割れしない投資を専門家の意見を聞いてしなさい的な内容でした。
そして、仕事を友にしなさいと。
これを読んで思ったのは、失敗を恐れず真面目に働こう、誠実に生きよう
家族を大切にしよう です(笑)。
金儲けの書では無いので、友人は勧めてくれたのだと思います。
でも、匿名様の意見も十分理解しているつもりです。
貴重なご意見有難うございます。
でも、出版社にとってこの本は金儲けの本ですね。
あと、フォレ○ト出版の本も金臭くて嫌いです。



<< ガチャガチャ音 2016年5月ポルシェカレンダー >>