人気ブログランキング |

BAJA 初乗り

BAJAで零戦を見に行ってきました。

行きは、利根川沿いのフラットダートを走って行きましたー。
e0036677_18004762.jpg


久しぶりなこのオフロード感 最高でした!
トレールだとこういった道も一切気にせずに走れるのが良いですね!
W650でも走れない事はないけども、楽しさが全然違います!


道中、アドベンチャー系のソロツーの方々に2度もピースされました!
わたしもとっさにピースのお返事(^^)v
ピース文化、千葉でもまだありまっす!つーか復活してるのかもー。
すれ違いザマにピースをされたのは10代の頃以来です!
なんか「オレ、オートバイ乗ってんな~」って感じで楽しくなりました!



で、近所のおっちゃんと友人達と合流。
e0036677_18005703.jpg
私とほぼ同じルートで走ってきたKDXの友人は、一度もピースされなかったそーです(笑)。
やっぱ、BAJAのファニーフェイス(◎◎)のおかげでしょうか!?



飛行場につくと、誓約書を書かされました。
6/8まで公開してはダメとのことですー。
e0036677_18080605.jpg



オートバイ率も高く、旧車から珍車まで沢山いました!
BAJAは5台ほど居たそうです(友人談)。
BAJAばっかと言ってました(笑)。
e0036677_18010744.jpg



遭難した辛坊さんがTVインタビューしてました!遭難しても元気です!
朝って朝6時頃の関西の毎日放送で流れるそうです!私もチラッと映ってたりしてw

e0036677_18010405.jpg
北陸や関西方面といった遠くから来たマニアな方も大勢いたようです!
飛行機は全然知らないので、色々教えて頂いて大変嬉しかったです!
飛行機好き=カメラ好き 優しくていい人も多いです!マナーも良いです!

良い写真が撮れたかは。。。


龍ヶ崎飛行場から幕張までは、15分程度で飛行してしまうそうです!
車だと1時間半ほど掛かります!
飛行している機体を見た時間は10分も無かった気がします。
格納庫から出るまでの待ち時間は2時間以上でした(暇でしたw)




遅いお昼を食べて解散しました。
e0036677_18011011.jpg


BAJAは、120km程乗りましたが、エンジンや足回り、ブレーキはバッチリでした!
でも、結構休みながら乗りましたが、ケツが痛くなりました!
長距離は何か対策が必要かもしれません。

スースーメットは、思ったほどスースーしませんでしたw
コレ、ショウエイの勝ちっぽいです!アライ頑張れ!
んで、ヘルメット脱いだら凄い髪型(不細工モヒカン)になって驚きましたw
帽子は手放せません!

スースージャケットは、朝と夕方はスースーし過ぎて寒かったですw。
距離を走るツーリング時は、インナーを持ち歩かないと風邪ひきそうです!



楽しい一日でしたっ!






--

by stonekun | 2017-06-04 18:40 | XLR250BAJA | Comments(3)
Commented by MASA at 2017-06-04 23:37 x
里帰りプロジェクトのこの零戦って、去年ウチの近くの空港に飛来してOHされてたヤツですね。
今年は無事にエアレースでお披露目されたんだー

>ケツの痛み
元BAJA乗りの友人にもケツ痛くなるから覚悟しとけよって脅されています(笑)
Commented by ゆず at 2017-06-06 00:40 x
むむ、ストーンさんまで。バハブームでもきているのか~
オフロードはトレールバイクでトコトコと林道ツーリングするぐらいのが一番楽しいかもね。
クローズドコースはなんだかんだ疲れますからね・・・
林道も獣道アタックするとかじゃなく、フラットダートで登れる道を登って、山の上でお湯沸かしてコーヒーやラーメン食っている人見ると、ええな~って思う。

零戦といえば、家の大家さん、プロペラの戦闘機好きで前に零戦の話してたなぁ。
飛行機というより、レシプロエンジン好きな感じです。航空機用のレシプロエンジンってすごいメカメカしいですもんね。
あんなん物、昔の人はあんな複雑な機械を平面図だけでよく形にできるよなぁって関心させられます。
Commented by stonekun at 2017-06-06 07:51
MASA君
>里帰りプロジェクト
そそ、アレです~。
現物を見ても「プラモみたい」な感じで(^^;、まるで映画をみているような錯覚に陥りました。
完全に平和ボケしてます(^^;;;

>BAJAケツの痛み
三脚とか機材をリュックで背負ってたからってのもあるかも~。
思った以上に乗ってる時前にズレました。
もうちょい座面をフラットにしたいなぁとか思ったり。
でも、軽くて気を使わない分楽でした~(^^)



ゆずさん
バハブームきてますよー(笑)。
日曜は久しぶりに成田のMXコースも偵察したんですが、「もうこんなトコ走れない~」って思いましたw
でも、素晴らしいEDコースが出来ていて、EDはジャンプも少ないし良いかも~とちょっと思ったり(^^;;;
とはいえ、怪我がやっぱし怖いので、トコトコ走るのが良いと思いました~(^^)
来月は、はやりのラーツーをしようと思ってます~(^^)

>大家さん
相当なマニアと伺っておりますー(笑)。
つーか、全てにおいて凄いお人で密かに尊敬しておりますm(_ _)m
お勤め先、日本海軍の爆撃機とかを作ってたみたいですしね(^^;
ゆずさんの周りには素晴らしい人と環境が沢山揃っていらっしゃる!
裏山Pですー!
大家さん、ポル以外にも面白そうな車持ってる感じですよ~(笑)。


<< 建て方開始 クイックブライト >>