人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住まいあれこれ

先週はららぽーとに娘の買い物のお付き合い、今週はイケアと船橋2連荘。

歩き疲れました。。。


森君。
住まいあれこれ_e0036677_18510800.jpg




イケアでは何も買わず。
最近近くに引越しした甥っ子が休みだったので、呼び出してイケアで引越し祝品を。
住まいあれこれ_e0036677_18511244.jpg

なんつーか、イケア あまり良いと思えるものが無く。。。
先週行ったららの中のFlying Tigerのほうが面白くて思わず散財。




甥っ子のマンションを初訪問。
駅ちかでスーパーには雨でも濡れずに行けるとな。
住まいあれこれ_e0036677_18511848.jpg




エントランス。。。
ゴージャス!
住まいあれこれ_e0036677_18512083.jpg

パーティールームやら子供ルームやらBBQスペースやらランドリーやら
凄いね。
道具や食器類は全て無料で使えるらしい。
友人を呼んで出前取ってパーティーしてBBQして、なんかセレブな生活。

で、実際の住まいは七十何㎡といっていたので大きく見て24坪程か。
角部屋ではないので窓はバルコニーしかありません。
LDK以外の部屋は窓が無く暗くてまるで。。。(^^;
お値段は「田舎なら十分豪邸」。
自分の家以外に多目的なスペースを使えるので良いのかもしれないが。。。
無駄が無い、効率的です。
でも息苦しい(^^;

独身時代を思い出すと、1K(角部屋)と2Kは住んだ事はあるがこんなに暗いとは
思った事が無いかもしれない。
都会というものはやはり大変です。

わたしは電車が大嫌い。
出来れば車やオートバイで移動したい。
うん、田舎で良い。
ここまで便利じゃなくても車を20分も走らせれば何も不自由は無い。

妻に「こんなマンションに住んだらオレ絶対に引き篭もるわ~」と、言ったら
一言「あなたは大丈夫、引き篭もるのはワタシ」ですってw。

都会には住んだら二人で引き篭もり確定(^^;






--

by stonekun | 2017-06-26 19:24 | 家づくり | Comments(0)


<< 犯罪ヲ未ニ然防グ 気密測定 C値 >>