人気ブログランキング |

アメリカの伝統、認めないわけにはいかないDNA

『トヨタ消えゆくクルマ迎え入れたクルマ』
e0036677_09332816.jpg
FJクルーザーがとうとう生産中止ですって。
再販ランクル70のATディーゼルが無かったので断念した年を思い出す。
その後ランクル70は高値安定。
FJも”もしかしたら”と、スケベ心がカオをダス。
試乗すると妹レクサスのような高級な乗り心地になんともガックシ。
そこで、発売前のハイラックスなんぞもお見積り。
400マソ越えの納期半年ですってよー(9月後半時)。

FJもHiluxも共に400超え。
しかし、思いのほかハイエースが高く売れたので選択肢は増えました(^^)





『こう見えてアメ車乗り』
e0036677_14352789.jpg
毎朝すれ違うJKUラングラー。
こちらは来年モデルチェンジが確定したようで今年限りとの情報が。
その昔?4ドアのアンリミが追加され少し気にはなっていましたが、
若い時に友人が乗っていた三菱ジープの印象が強すぎて自分ではどうも。
だって、ドアはチェーンだったし、フロントガラスが倒れて目が痛いのなんの。

でも、とりあえず見に行ってみました。
だってこれでも一応ハーレー乗りですし(^^;
ぬお~っ、見た目からは想像を絶する程の乗用車っぷりw
カミサンが「ハイエースのほうがよっぽどJEEPだねっ!煩いし乗り心地悪いしぃ(◎_◎)」
ですですwww
そして、ハードトップですからオープンカーの気持ち良さも味わえちゃうんです(^^)/





『基地にキチッと整列、わたしが背中押すわ』
e0036677_09334593.jpg
各種ジープがずらっとな。
あぁ、昔学校の近くにあった太平洋戦争痕の俺体壕のようなカーポートにJEEP!
アンリミも各色取り揃えております。
よくわかりませんが、ココ値引きもハンパ無いです(^^)
営業さんも店長さんもフレンドリーで良い人です。
値引きの少ないアルファも扱う気取ったお店とは違います。
でも悩みます、だって後日FJクルーザーの値引きもTELにてハンパ無い提示がw

カミサンが一言。
「FJ買ったらラングラーとすれ違う度に後悔するでしょうね」
だね~、よくわかっていらっしゃいます(^^;
正直カミサン、JEEP気に入ってないと思ってたw。


実は幼き頃、親父がJEEPに乗っておりまして。
夜、なぜか田んぼに落ちて親父に肩車されて道路に這い出た記憶が。
大人になって質すと、ジープっぽいダイハツのタフトというモデルだったそうです。
DNA?
それにしても、どこから見てもJEEP。
ワークブーツに履き替え、赤いジャンパーひっかけ夜明け前の湾岸を
西へと走らせるしかありません♪

と、いうわけでJKUラングラーを発注したのであります(^^)
納車は来月早々ですー。
e0036677_14351751.jpg

A様内緒にしていてごめんなさい(^^;;;
何度も言おうと思ったんですが、機会を逃しました(^^;;;

--

by stonekun | 2017-10-28 19:24 | JK36L | Comments(4)
Commented by A at 2017-10-28 21:42 x
多分似合うね。おめでとう。
Commented by 高橋@works at 2017-10-29 17:13 x
購入おめでとうございます。
色々な意味で最後のJeepなので、
楽しんでください~。
Commented by MASA at 2017-10-29 23:54 x
購入おめ!
やっぱりね(笑)
うちのカミさんも一時期「次はJEEPも良いね」とか言ってたこともありました。
Commented by stonekun at 2017-10-30 18:00
A様
ありがとーございますー。
SCは健在ですのでご安心ください(^^;
慣らし終わりましたら遊びに行きますので是非ご試乗を~(^^)/
わたしも狩猟してみたいです(^^;




worksさん
ありがとーございますー。
なんでworksさんがJEEP好きなのかやっと分った気がします(^^)。
次のはモノコックみたいですね~。
わたしも最後のJEEPかと思ってキヨブタです(^^;



MASA君
ありがとーございますー。
NEWジムニーまで待てませんでした(^^;
あら、奥様もJEEPが好みでしたか~。
意外と女性受け良いみたいですね~。



<< 2017年11月ポルシェカレンダー X3 >>