師走、忙しく走り回る

『人生真っ暗闇?』
e0036677_18024734.jpg
我が家の伝統、いや電灯のスイッチは普通のスイッチ。
オプション価格@400円でスイッチをホタルスイッチに出来ましたが、
何故だかしませんでした。。。
いくら住み慣れたとはいえ、暗くてスイッチが分りづらいです。
以前の家でも仕事場でもホタルスイッチが当たり前だったので、
かなりなストレス!
なんでオプション付けなかったんだろ~(T_T)





『ほ、ほ、ほ~たる来い』
e0036677_18025216.jpg
そこで、全てホタルスイッチに交換しました。。。
1路、3路、4路もありました。
合わせて表示パネルも交換です。
全部で30個程あったでしょうか。
最初は不便な場所だけのつもりが、エスカレートして全部(^^;;;
おかげで、ホタらないスイッチが大量に。。。
ガレージに再利用しますが、やはり電灯スイッチはホタりたいです(^^;
人生も家も真っ暗闇はゴメンです!





『こ、腰が~(>_<)』
e0036677_18030725.jpg
JEEPのタイヤをスタッドレスに。
255/70R18なんて変なサイズなので、国内在庫が少ない。。。
なので、少し外径は小さくなりますが、285/60R18にしました。
太いタイヤはカッコいいかなと思いまして(^^;;;
んで、重い腰をあげて交換したんですが、滅茶苦茶重たいです。。。
マジで腰抜けるかと思いました(^^;
コレ毎年やるのかよ~(>_<)




『最近の工具は凄いですよー!』
e0036677_18172638.jpg
タイヤ交換用にアストロ製充電式インパクトを買ってみました。
以前は、エアインパクトを使っていましたが、エアホースを引っ張るのが
とても面倒臭くてここ数年はクロスレンチで頑張っていました。
でも、流石に毎年4台程の交換となるとシンドイ(^^;
毎年この時期になるとコードレスインパクトを買いたいと思いながらも
正月のお年玉とか色々出費が多いので我慢しておりました。

使ってみますと、と~っても軽くてラクチンチンです(^^)。
クソ重いJEEPのタイヤ交換をクロスレンチでやってたら今頃は死んでました(^^;
ジャッキなんかも新しいのは良いのかな?

さて、正月休みに向けてラストスパート!



--

[PR]
by stonekun | 2017-12-27 18:35 | Comments(2)
Commented by A at 2017-12-27 21:59 x
マニアックな内容ですが肩の力が抜けた微笑ましいブログです
小説好きだだけ有って表現力も良い。
楽しみにしています。
Commented by stonekun at 2018-01-05 08:35
A様
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


<< あけましておめでとうございますー 外構工事 >>