人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検ですー

『初乗りは雨~』
車検ですー_e0036677_17453265.jpg
SCでの新年初乗りは、残念ながら雨でした。
だってだって、5日で車検が切れるんですものー。
仕方なしでしたが、久しぶりのSCは冷たい雨でも絶好調~。





『2週間お願いしま~す』
車検ですー_e0036677_17453648.jpg
毎回年明け5日が車検満了とは面倒くさいです。
それに正月明けは金銭的にも辛すぎます(笑)。
そこで、友人にお願いして工場で2週間ばかり預かって貰い、
車検満了日をずらす事にしました。
これで給料日過ぎに車検代を支払う事が出来ますー(^^)v

この2年間で約5000km程乗りました。
思ったよりも乗ってました(^^)





『またまた休日なのに~』
車検ですー_e0036677_10293956.jpg
正月休み中の友人が、家族連れで庭の工事をしてくれました。
正月前に購入した枕木風コンクリ板をアプローチに使おうと思いまして。
ただ、わたしには土木系作業の経験が一切無いので、基準出しと施工方法を
教えて貰いました。
なるほど~、機械作業も面白いですけど、土木作業もメッチャ面白い!
これで庭弄りもちゃんと出来そうですー。

そういえば、結婚する前に建築設計事務所の面接に行った事がありました。
建築設計士になろうかなぁ~と思って門を叩いたのですが、わたしの経歴と
家柄?で、その社長さんに「君はベースがあるのだから今の仕事を続けたほうが良い」と
言われ体よく断られましたw。
その工務店の社長さんも2代目でした。
面接時、その社長さんの苦労話を聞いたお陰で、自分にも希望が見えたし
その一言で他業種には目もくれず、経験を積んでこれたのだと思います。
大きな指針になりましたね~。




--

by stonekun | 2018-01-08 18:28 | 911 | Comments(2)
Commented by A at 2018-01-12 23:10 x
勉強家な貴方が好きですよ。
そして随分と大人になったね。
Commented by stonekun at 2018-01-15 12:30
A様
いつもコメントありがとうございますー。
A様はいつも世間の先を行く好奇心と知識。
目指せA様であります!(笑)。

気づけば、小生意気な若造(^^;も既に40代半ばとなりました。
今年はA様にとっても良いご報告が出来るように頑張りたいと思いまっす!(謎)


<< 夢だったガレージは倉庫という名... あけましておめでとうございますー >>