楽しいからやる、それで良いのだ~

『願ったり叶ったり・・・なのかな?』
e0036677_18023062.jpg
なんと!今回の補助金採択されました(T_T)
3月から1ヶ月以上夜中まで毎晩資料を集めて編集し、時には某センターの
アタマの良い先生に罵倒され。。。「なんで慶○早○田の人達は理解が早いのだろうね?」
「何が違うのかね?」 某国立大学院出のセンセーは苦手かも(^^;
でも、悔しいからコンサルなんて使わずに必死に喰らいつきました。
最後は、センセーに太鼓判を押されて申請する事が出来ました。
んで、この結果(^^)v

でも、これからも大変。。。また申請書類作成とかって。。。。マジかぁ~。
仕事場も改造しなきゃなりません。
わたしの給料確保出来るのでしょうか(◎_◎)




『猫と杓子とラングラーと』
e0036677_11362323.jpg
旧車というカテゴリを愛機に持つと、弄るより維持るほうを優先。
いじんなくても十分楽しいのが旧車。
そんだけ今の車はつまんないって事?
いやいやいや、JKUをちょいちょい眺めると、アレしたいコレしたい炸裂。
Fバンパーをすんげー重い鉄の塊りにしちゃったし(^^;;;
と、くれば次は車高を上げちゃうのが定説です?
ご相談しに某老舗オフロードショップへ。




『愛車を大切にしない人は嫌いです』
e0036677_18024009.jpg
オフロード屋さんというとボコボコなクルマのイメージでしょうか?
車高を上げるべく相談していると、「傷ついて良いクルマってのは
一台も無いんです、愛車を大切に乗らない人は嫌いです」と仰りました。
わたしも愛機は出来るだけ綺麗にしていたい派です。
作業も依頼しようと思いましたが、ショックとスプリング交換くらいはDIY。
だって作業工賃高いんですもん(笑)。
35インチのMADタイヤ1本が買えてしまいますので(^^;
汗をかくのがまた楽しくなってきました(^^)。




『空冷の季節恋し』
e0036677_11362912.jpg
思えば。。。今年初めてショベルに乗りま。。。した?
そのくらい記憶が無いほど乗っておりませんでした。
W650も今年乗った記憶がありません(^^;
BAJAは先月保険が切れましたし(^^;;;
本当にずーっと忙しくて、少し落ち着いたと思ったら親父の死。
やっとショベルもW650も少しだけですが乗る事ができました。
そしてオイル交換もー。




『思いのほか手を汚す』
e0036677_08020953.jpg
ポルシェも久しぶりのオイル交換です。暑いので朝6時から(^^;
木っ端で作った簡易スロープがあれば余裕余裕。
朝乗りした後だったので、思いのほかタンク側のオイルの勢いが良くて
辺りに飛び散ってしまいました(^^;
フィルタも交換しようと思いましたが、レンチが見つからず緩める事が
出来ず。。。ドライバ突っ込んで回しても良いのですがエンジンルームが
汚れると掃除が大変なので今回はスルー(^^;
良い汗かきましたし、エンジンフードにアタマをブツけ流血しました(^^;




『これが芝奴隷というものぞ』
e0036677_08021577.jpg
一番最初に植えたのは4月モノ。
5月までに3回に分けて植えました。
まだまだ隙間は散見しますが、なかなかの具合になってきました。
毎朝夕散水し、芝の液肥もこんな道具を使って時々。
6月に入ってからは週一で芝刈りです。
芝は面倒臭いと良く聞きますが、面倒と思った事は一度も無く楽しい(^^)。



--

[PR]
by stonekun | 2018-07-16 19:53 | 仕事 | Comments(4)
Commented by 高橋@works at 2018-07-17 17:45 x
補助金審査クリアおめでとうございます。
私にはあのクソ面倒な作業は無理でした。

Jeep楽しそうで何より。
私ならARBバンパーにウォーン載せて
完了です(笑)
バンパー変えるとショック変更は必然
なので、ついでに車高アップも必然。
2in程度が交換部品少なくて良し(私感)
Commented by stonekun at 2018-07-19 08:08
worksさん
補助金、とっても面倒臭かったですが、前回落選した原因がほぼ認定支援機関丸投げ(^^;で何もしなかったので、今回は勉強の為自分でやってみました(^^)

>JEEP
フロントバンパーを米国RUBICONタイプ(中華)に変えたら、もれなくウインチキットも付いてきたのでウォーン辺りをつけたくなりました(笑)。でもお高い(^^;
とりあえず、Fバンパー変更で30キロ以上重くなりましたので2.5インチキット(リア2インチUP)をオフ車屋さんで買いましたー。
方向性としてはworksさんの考えと同じかと思われます(^^)。
Commented by 高橋@works at 2018-07-21 10:12 x
フロントだけ出来るだけ直径が大きく、
圧が高いショックにすることをお勧め。
Jeepは長ささえ合えば何でもOK。

単筒は怖いので、複筒で。
ウォーン8274(ウォーム減速機)とか、
自衛隊が使うラムゼイのウォームタイプ
の中古ウインチを自分で分解整備が良し。
Commented by stonekun at 2018-07-23 18:42
千葉のTAKEOFFさんで購入したんですが、ラフカントリー製です。単筒式だと思われます。
koniの代理店ではありますが、複筒の扱いがあるかは不明でした。
購入したのは安いキットです(^^; とりあえず昨日付けて高速も乗ってみましたが許容範囲の乗り心地でした(^^)

>ウインチ
8274って物凄く高いですよー(笑)。
更に、装着しても一度も使わない気がwww。
カッコだけで良いのです(爆)
(^^;;;


<< 熱さは暑さを上回る 悲しんでいてもしょうがない >>