人気ブログランキング |

ヴィンテージなaudioの世界は。。。

『秘密の部屋へと』
e0036677_08070113.jpg
親父の頃からお付き合いのあるS社長さん。
以前トライアンフのT120で遊びに来た事を書いた事があったよーな。
ブログ前の日記だったので覚えている人は皆無であろう(^^;。
久しぶりに仕事の件でお呼びを頂き訪問。
そして、新しく真空管アンプを製作したそうで強制的に視聴ですw。
う~ん、素晴らしい!
レコードと真空管アンプってもしかして最高なんじゃないか?
視聴部屋も『本物の昔の蔵を改造』なので最高なのかも。
十数台ある貴重なオートバイよりオーディオの音が耳から離れませんwww。
ブルーノート版LPのアートブレイキーのモーニンを聴いた時は鳥肌が立ちました!。

それにしても、このSさん。
本職は精密機器の配線製造なので良い電線や半田やらがゴロゴロしてますw。
バイク、カメラ、オーディオ(多分時計も)とやはり年齢的(70前)にも典型的な
男の趣味道を長年楽しんでおられます。
年上の方々に遊んで貰えるのは勉強にもなり世界が深過ぎて楽しいですw。
「いつでも好きな音楽持ってきて聴きにおいでよ」と、仰ってくれたのでまた
遊びに行きます。
レコード持ってw(既に数枚購入したバカなわたし)。




『家にあるモノをかき集め』
e0036677_08070401.jpg
亡き義父の残したサンスイのD907Gを清掃、接点メンテ。
そして、亡き父の残したトリオとパイオニアのスピーカーを引っ張り出し、
DENONのCDプレーヤーを新調(MP3で聞き流ししたいので)。
スピーカーコードは、転がっていたVVF(貧乏定番)の1.2mmを使用しました。
ラックも丁度良いのがあったので。。。





『完成の図』
e0036677_08070741.jpg
2wayスピーカーのトリオは2日程鳴らしてみましたが、あまり良い音に鳴らずw。
パイオニアの長モノをメインにしました。
DENON CDプレーヤーは、入門機の安物。
新品にも係らずトレイが開かずクレームを出しましたが、1昼夜MP3を流して通電
させていたら翌朝開閉出来ましたw、なんで?w。

家を改築前だったら、もっと良いスピーカー(馬鹿デカイオールドLO-D)やパイオニアの
レコードプレーヤーやTEACのCDプレーヤーもあったのだけど全部捨てたのだった(- -)。
保管する場所があるなら取っておけば良かったよ(^^;
人間いつ熱が出るかわかりませんw




『CDばかり。。。』
e0036677_08070943.jpg
節操のないCDを仕事中聴きまくり。
普段MP3にしてクルマで聞くのがメインなのでナカナカの臨場感。
車庫で聴くJBL on station IIIなんぞ玩具のよーです(^^;
でも、思いました。
音楽を趣味とする人はずーっと部屋に篭ってウイスキーでも飲みながら
音楽に浸るわけです。
わたしなんぞは、何かしながら聞き流すのがメインなので、じっくり音楽を
聞きながらお茶するとかのセレブチックな生活習慣がありませんw。
ソコソコ良い音がずっと楽しめればそれで良いのかもと思いました。
ただ、あの圧倒的な存在感のある音場には憧れますwww
そういう時は、CDやレコードを持ってSさんとトコへ遊びに行けば良いか(^^;





『こっちも金がかかる~』
e0036677_08513781.jpg
ミニは、台風前にいつもの板金屋さんに預けてありました。
被害は無かったそうで、既にパテが盛られていました。
お金が無いのでゆっくりやってくださいとお願いしてきましたが、
今台風被害のクルマでいっぱいなんだそーです。
助かりますw
ポルシェは、Pさんの工場が日曜休みなのでタイミングが合いません。
おまけにチト遠い(^^;
決定的なのは先立つモノがマジで無さ過ぎてポルシェはしばらく放置かも。。。
やっぱ金持ちの乗るクルマでしたw。



--

by stonekun | 2019-09-21 09:35 | Comments(3)
Commented by MASA at 2019-09-22 00:43 x
両方の父上が残された機材を組み合わせてセットするなんてなんて素敵なんだろう!
Commented by A at 2019-09-22 18:33 x
ポルシェ高価買取中!
Commented by stonekun at 2019-09-23 08:43
MASA君
双方の親父達のコラボ、なんか音を出してウルっとしてしまいました。
お彼岸です。
墓参りに行きます(^^)。



A様
手放したらもう買えませんので、お金貯めて復活っすー(笑)。



<< Do ハマリ? 台風15号直撃 >>